人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

労働せずとも貰えるちょっとした臨時収入が嬉しい。

先日新しい仕事の面接、体験に行ってきました。
某サイト経由で行ったのですが、大体最近のアルバイト情報などでも面接交通費や入店、入社祝い金として申請すればお金がいただけます。
私は申請するのをすっかり忘れていたのですが、当月中でないと入金されないことがあるとのことで、急いで申請しました!
サイト経由だとこう言うのがあるのでお得ですね。

 

業種やサイトなどによると思いますが、1000円〜数万円と幅広いです。それだけでも働かなくてももらえるので、ちょっと自己アフィリエイトみたいな感じです。(まだ申請しただけなので入金はされてませんが、、、→2日後に全額入金されました!

ポイ活もバカにならない

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントサイトなどは今はたまにハピタスを覗くぐらいです。
個人的にはポイ活サイトの中では見やすくて案件豊富なんじゃないかな、、と思ってます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

私は楽天カードユーザーなので、大抵支払いは楽天カードです。
その他ビューカード、エポスカードも持っているのですが、使用割合としては8割楽天カードです。
楽天カードの良いところはファミマやドラッグストアでも支払いの時にクレカ決済分+ポイントカードだけでも都度ポイントがつきますのでとてもお得。
1ポイント1円なので大したことはない、、と思いつつドラッグストアが数件近くにあったらプチプラコスメなんかはポイントつくところで買い物します。
日用品は安い所の方が良いけど、化粧品は値段は基本変わらないので、、
何種類もお店のカードを使い分けるのはめんどくさいので
基本はお店のポイントカードなどは作りません。
先日気に入ったセレクトショップだけは還元率が良いのとまた買うだろうな、、と思ったのもありお財布に入れています。
頻繁に買うならスマホにGUアプリなんかも入れた方がいいのかもしれませんが、そこまで利用しないので今のところは保留です。

無職であろうとなかろうと、細々収入は強い味方

ポイ活に精を出しすぎたりポイント目当ての買い物は本末転倒ですが
隙間時間に申請したり、同じ買い物をするならクーポンを使う、
とか決まったアプリで払うとかするとちりつもです。
クレカも消費欲求の高い人が持つのは危険だけど、
私は物欲が特にないので現金ではなくクレカで払ってポイントをつけた方が断然お得だと思ってます。
明細も残るのでスマホで確認できますし、、
無職はとりあえず終了なのですが、今後もチリツモ臨時収入意識的にやっていこうと思います。