人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

無職なのでお散歩して稼げるというSweatコインを始めてみた!

今更ながらSweat Coinを始めました。
歩きながら稼げる!というアプリですね。
ずっと専用の何かがいると思っていたのですが(STEPIN?とかいうアプリは専用の靴が必要だったかと、、)
無料アプリでスマホのヘルスケアと連動して歩数を測っているみたいです。
ハイテクですね。
私はiphoneですが、調べてみるとAndroidも対応しているようです。

f:id:simpledancer:20220922153431p:image

↑今日は頑張って2〜3駅分散歩してみたら、10000歩以上片道で歩いてました。

1000歩以上から1コイン換算されるようです。
昨日は大学病院へタクシーでいつも言ってたところを試しに20分往復してみました。
すると1日で軽く1万歩を超えた!
楽しみながらダイエットしつつお金も貯まる、、という不思議なアプリです。

とはいえ仮想通貨です

sweatcoinは仮想通貨なので取引所も開設しなくてはいけませんし、
仮想通貨を持ってない人にはちょっとめんどくさいかもしれません。
そういう人は別で用意されてるギフト(Amazonとかairbnbのクーポンとかで還元もできるみたい。)

SWEATの価格が7程度であれば、Sweatcoinアプリ内のAmazonギフト券などと交換するよりも、Bybitで換金をした方が利回りが高いので注意するようにしましょう! 25ドルが日本にして、大体3,500くらいなので1コインあたりは2.8という計算です。

私はCoin checkの口座を持ってるのですが、どうやらsweat coinを海外の仮想通貨取引所(Bybit)で日本国内で扱ってる仮想通貨に変えて、それをcoinチェック等で日本円に変える必要があるみたい。ドルの場合だとBybitだけでいけるのかな、、?
その辺はまだ調べてません。
ちょとめんどくさそうだけど、口座の開設自体は無料だし暇を見て海外の仮想通貨取引所も開設してもいいかも。

仮想通貨、自分で買うのはちょと怖いな、、と思っても、
sweat coinだったら、お散歩がてらに貯まっていくので、散歩してたら一攫千金なんてことが、、(どんだけ歩けばいいんだろうって話ですが)

ウォーキングカロリー消費

f:id:simpledancer:20220922153510j:image

↑駅近のパン屋さんで休憩。生地は美味しかったけど、具のほうれん草が束になっててちょと食べにくかった、、。

とにかく今日は歩きました。
普段そこまで歩かないのですが、せっかくsweat coinも入れたし、(暇だし)3駅ぐらい試しに歩いてみるか!と思ったらめっちゃ疲れた。
普段どんだけ歩いてないんだ、、。
ウォーキングって無料でできるのにめちゃくちゃいい運動になるね。
公園の遊具を見つけて恥を偲んでちょっとぶら下がったりもしてきました。
ジムに行くとジム代がかかりますが、ウォーキングと公園だと無料です
ちょっと孤独感と恥ずかしさ、虫に刺されるかもという懸念はありますが、青空の下の運動なかなか気分が良いので、たまに朝早く起きてやるのもいいかなと思いました。
お散歩だけで1日が終わりましたが、気持ちよかったのでまあ、よしとします。
目標は1日1万歩以上歩く。