人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリスト的おすすめコスメ【基礎化粧品編】

f:id:simpledancer:20170111131745j:plain

高価なものを使っても効果が出るとは限らない!?

私は昔から化粧品など、「高価なものを使っても効果がでるとは限らない」

という信念があったため世間一般の人よりももしかしたら化粧品にはお金をかけていないかもしれないですが。

30も超えてくると、そろそろSKつーか、ドモホ○ンリンクル。。。??

なんて、考えていたところ。

 

個人的にコスパよく且つ肌年齢が一気に若返ると感じたのが

ちふれ!!しかもこのオールインワンジェル!化粧下地もこれ! 

これがここ半年つかってるのですが最強でリピートです。

その前はドクター○ラボ使ってましたが、使用感変わりません。

いや、むしろ、ちふれの方が私にはあってます。

しかもめんどくさがりなので化粧水とか乳液とか色々つけなくてこれ一個で済むので助かります。

 

800円で詰め替えもあって、朝晩使ってだいたい2ヶ月は十分持ちます。

肌に直接つけるものなので、100均はなんか、大丈夫かなーーって心配だったんですが。ちふれは商品説明もしっかりしてるし安心感がありますね。

 

メイクアップ系は発色が地味なのが多いのであまり使わないんですが。(職業柄)

普段メイクはドラッグストアのやつです。ファンデーションだけ恐ろしく値段が跳ね上がっていま高いのを使ってるけれど、カバー力半端無くいいので(長持ちするし)これは投資ということで。(コチラについてはまた今度)

 

あと、ミニマリスト、シンプルライフ実践者はよく知ってる

精製水+グリセリン化粧水、尿素化粧水。

これも悪くは無かったので、時々作りますが(特にグリセリンだけの方)

今はオールインワンのジェルですべて事足りてるので使ってません。

 

日中乾燥した時、シュッとするのにいいですね。+ハッカ油なんか混ぜると夏は清涼感もあって最高です。

 ハトムギ化粧水も個人的には結構肌に合うのですが一本でめちゃくちゃ長く持つので普段は冷蔵庫で保管してます。

 

ダンサーの割にはかなり地味メイクなんですが30超えて毎日踊って夜中3時に寝てますが、肌トラブルはほとんど無いです。

 

だけど一番よいのは自分のリズムにあった睡眠と食事をとって、カラダを適度に動かす事ですね!(世間一般の栄養学や情報に飛びつくのではなく、あくまで自分の心地よさを重視するのが良いかと思います。)