人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

50個のものを断捨離しました(1ヶ月かかりました)

きっかけは1冊の本です

50個→50種類です。

つまりパンツ2枚捨てても1個とみなします。

随分断捨離したので、まあ、不要なもの50個はないだろうとおもっていたんですが。。。

 

ありました。

 

手放した50個のものたち

  1. 洗濯バサミ30個
  2. バスソルト 使いかけ
  3. ヘアゴムの束
  4. Tシャツ
  5. シール類
  6. 靴下
  7. スーツケース
  8. かけ布団
  9. 裁縫道具
  10. ショール
  11. イボころり笑
  12. キラキララメ5種類
  13. ピンセット
  14. 香水
  15. バット
  16. パレットナイフ
  17. スポンジ(ファンデの)
  18. ネームプレート
  19. ヌーブラ
  20. スーツ着用時用のカットソー
  21. ハーフパンツ
  22. ピアス
  23. 布団カバー
  24. ハンカチ
  25. パンツ
  26. 水着
  27. 使わないペン
  28. タオル
  29. パンチ
  30. 折り畳み傘
  31. 消しゴム
  32. 仮面
  33. ボディストッキング
  34. ウィッグ
  35. 学ラン(コスプレ用)
  36. ショー用衣装2種
  37. ラック
  38. CD
  39. マニキュア
  40. ワンピース
  41. 襦袢
  42. リストバンド
  43. グローブ
  44. 着物
  45. タッパー
  46. 試供品類

と、微妙に同じカテゴリー系もありましたが、1ヶ月近くかけてモノをすててみました。一部友人に譲ったり本とCDはブックオフに売りましたね。

あ、炊飯器も捨てました。炭水化物ほとんど取らないので。

 

捨て出すと所謂

断捨離ハイ

 

というものが起こりますね、さらに捨てられそうです。

昨日読んだ本の著者さんが「3ヶ月使わなかったものは捨てる」と書いてました。

 

究極やな。

 

断捨離をしまくってるせいか、ストレスを貯めないようにしてるせいか、食生活をかえたせいか(グルテンフリーの生活を今まだ続けてます)

お通じが良いです。

やっぱり、人間出すものをださなきゃだめです。

そういうわけで今日もカラダが軽いです。

 

今後の目標

あと2ヶ月で家を出て放浪生活に入ろうと思ってます。

放浪といってもゲストハウスやシェアハウスを転々とする予定なんですが。

資金の関係でアメリカは1ヶ月くらい、あとはダンスの仕事も西の方でおおいので関西をメインに回ろうとおもってます。

 

東京は好きなのでひとまずの住居をどこか押さえておくか、というのも思案してはいますが、とりあえず半年くらいはスーツケースとリュック1個くらいの荷物で移動するのが目標です。

もっというならリュック1個がいいんですが、仕事の衣装関係がかさばるので、ちょっとそれは諦めました。

 

そのうちスタジオをはじめるかもしれませんが、今は移動の時期な気がするので

スナフキンになります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村