人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

今こそ不食!と思ってしまった私は問題外かもしれないけど。食費を嘆く前に。

f:id:simpledancer:20170111213946j:plain

 

先日テレビを見ていて。なんだかなーーと思ってはいましたが。。。

うーん、低所得者が野菜とか魚、肉が高くて取れないのはある意味あたりまえっちゃ当たり前なんだけど、NEWSはそのパーセンテージをあげて

厚生省は「もっとバランスの良い食事を。。。」っていったり。

低所得者は「その金がないんだよ」っていったり。

togetter.com

 

いや、アメリカでもずっと昔から低所得者がジャンクフードに偏るので

貧乏ほど肥満って状況が深刻化してるみたいなNEWSあったよね。

今も日本はそんな感じ。

 

自分はお金持ちでもないしあれなんだけど。

炭水化物食べないんだよね、ほとんど。

 

しかも食が細いんで。細くしてるんですけど。

 

もう、この際、

「高くて野菜が買えねーんだよ」って言うより

通り越して不食に突入してみるのも一つの道かと。

「食べないんで食費かからないっすよ」って言ってみたい。 

 

なんて。

 

 

いや、でも私事ですが、不食まで行かなくても

「食べなきゃ生きて行けない」という意識を変えて行けば

ダイエットにも超効果的なんですよ。

私実際不食はしてませんが、一日2食です。(たまに1食)

運動も結構してるし、今プログラミングで頭使ってるし。

 

お酒は飲むけど。

 

あと、筋トレしてお腹に筋肉が付くとお腹が空きにくい気がします。

おすすめです!!←これ、あまり同意してくれる人が少ないんですが!

筋肉がコルセットの役目をしてくれているような感じ?

 

「ダイエットできない」と言ってる人はメディアや世間に踊らされ過ぎではと一旦考えてみては?

食べたいもの食べて人付き合いをほどほどにして、筋トレをして自分の体の声を聞いていたら、絶対太りませんよ。

 

あと、官僚に対して怒ったところであまり変わらないので

自分でなんとかしましょう!

 

不食の時代がついに来るかもしない!!

ちなみに不食本は結構読みました!(実践はしませんが、食事は減らしたいです)

 不食弁護士秋山さんが気になり過ぎてついこちらの本も買ってしまいました!

 

 ちなみに不食、、、まで行かなくても少食になるとアンチエイジングにも効果的のようです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村