
人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。生き方・考え方を綴ります。

人でなしでもいいじゃないか。人間関係断捨離は遠慮なくしよう。

断捨離系

先日人間関係の断捨離、ということでFBのフォローを外しました。(500人中490人)

simplelifedancer.hatenablog.com

 

そして今朝は朝方に今までのしがらみで消せないラインの連絡先や

今後連絡取らないだろう人を削除・ブロックし

まだクローゼットの中にあった1年着てないユニクロのジャケットを断捨離。

 

「悪いかな。。」と思うところもあったりするのだけれど

「じゃあ、この人たちと連絡とりたい?もしくは仕事でどうしても必要とか?」と

自分に問うたところ

「いや、いらねー」だったので

バッサリと消しました。

しょーもないラインを送ってくる知人もついでにブロック。

おかげさまでアドレスがスッキリしました。

 

自分がどう思われてるか

ではなく

自分がどうしたいか、どうありたいか。

で、生きていきたい。

 

f:id:simpledancer:20170112124549j:plain

人の嫌なことと自分の嫌なことは違う

「自分がされたら嫌でしょう?」って言われるかなと思ったりするんですが

本当に自分がされたらいやなのか?

そもそも、相手にとって、自分の存在がどっちでもいいとか、だったら

こっちもなんかどっちでもいいって思っちゃうタイプだから。

 

必ずしも自分が嫌なことは他人が嫌とも限らないし、逆もまた然り。

 

八方美人は疲れるよ。

私は人に嫌われたとしても

自分を好きでいたいし、そんなに好きでもない人から好かれたくない。

だからいい。

人でなしと言われても。

 

自分の感覚を大事にしよう。

 

simplelifedancer.hatenablog.com

ちゃんと1年生きていけました。2017年もきっと大丈夫。