人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

情熱が全てを凌駕する。自分の特性を見極めるのも大事だがやってみないと何事もわからないものだ。

f:id:simpledancer:20170331122124j:plain

先ほど自分の大会が終わりまして、結果最低なポイントで終わりました。

ミスはもちろんあったのですが

それ以前に最初からわたしは負けていました。

私には情熱が足りなかった。モチベーションがわかない事件

周りのコンペティターに比べて全然勉強をしなかった。

というかむしろやりたくなくなっていて

スタジオ借りるのもお金も時間もいるし

なんか大体できたらいいや〜なんて思ってしまってました。

あとは自分の身体能力もかいかぶってましたね、ある程度体が動くから

みせれたら別にいいや、とか。

前言撤回って悪いことだと思ってしまってる。

大会出るって言っちゃったし。

出た方がタイトルつくし。。

なんてことを考えてやる気がないのに出てしまいました。

その結果労力もお金も消費しましたし

やぱり、前言撤回してもよかったかな〜なんて思いました。

自分の中途半端な身体能力を過信しすぎました。

はっきり言ってみていて身体能力的には私の方が上かもしれない

だけどそれ以外の部分で私は全然足りなかったんです。

ルールの熟知も含め。

だからと言ってモチベーションの維持は大変

本当にモチベーションの維持って大変だと思うんですよね。

というかつまり私はそれ自体が好きじゃなかったのかな〜〜〜なんて思ったり。

みんなにもったいないもったいないって言われました。なんでもっとルール勉強しないの?って。なんでそんなに体が動けるのに?って

うん。

そうかも。だけど結局情熱じゃん。

情熱があれば本当なんでもできるよ。

逆に

情熱がなければ何もできない。

f:id:simpledancer:20181025104202j:plain
すごく技術があっても

気持ちがなければ

圧倒的な結果に結びつかないんだよね。

うん。

それに気がつきました。私には情熱が足りない。

「いいね〜、やりた〜い」みたいなふわっとしたやつはありますが

どうしてもっていうのがない。

体痛いし、しんどいし、面白くない、やだ。って言って結局だらだらしてやめちゃったり。

能力があって割り切れる人が一番強いのかも

情熱しかりですが、能力があって、かつ割り切れる人・頭の切り替えができる人が一番強い気がする。

私は情熱もないし割り切れもしない。じゃ〜〜どうすればいいんじゃ〜って感じだね。

とにかく好きだと思ったことを淡々とやることかな。

好きだと思っていたけど実は違ったってものは切り捨ててもいいのかも。

 

結局しがみついているのかもしれません。

褒められたいだけなのかもしれません。

今までやった方がいいかも、と思ってやっていたことを手放さなくては行けないかもしれません。

だから本当にやりたいことをやるしかなくなってきます。

他人がどう思うのかじゃなくて自分はどう生きたいのか何をしたいのかを正直に考える。

f:id:simpledancer:20170820204359j:plain


私本当なにしたいのかって?

ノマドワーカーになって日本から出たいです!!

というか、好きな時に好きなところに行って好きなように働く!

これがしたい!

そういう生き方がしたいのです。