人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

いつまでも若くいる方法・今からでも若返る方法を列挙してみました。

f:id:simpledancer:20171106234950j:image

ナチュラルローソンで白ワインの小瓶がオーガニックだったんで買ってしまいました!今日は飲みたい気分。。(いつもか)

今日は年を重ねても若々しくいる方法を分析したいと思います。

ときめき大事!成就しようがしまいが恋っていいな。。

ちょっといいな!とおもっていた人が既婚者だった!

その人とどうかあったとかいう訳では全くないのですが、軽く失恋した気分を味わってます、なう。

そう、30代も後半に差し掛かり、彼氏とも去年別れ、いい人いないな〜、もういいかな〜と思った頃にちょっとばかし気になっている人ができました。

だけど奥さんがいました。ちょっと落ち込みました。

 

だけど、恋する気持ちって男女問わず強力なモチベーションになると思うのです。

「キレイになろう」「かっこよくなろう」という気持ちが自然に出てきますから。

男性も女性もやっぱり恋してる方が自分をもっとよくしたいって意欲もわきますしホルモンバランスが整うそうですよ!

気持ちの部分では二次元に対してキュンキュンするのもいいかもしれませんが。

やっぱり生身の人間にキュンキュンする方が成就の可能性を考えるといいのかも。

(私自身は既婚者、乙。)

でしたが、その人に会う日は無意識でメイクを丁寧にしたり気を使ったりできましたね。

筋肉を鍛える

f:id:simpledancer:20170815112838j:plain


マッチョになるわけではなく

1日数分でもいいから体をしっかりケアしたり、裸で鏡の前に立つとか自分の体を客観視すること。

数分の筋トレをルーティンにすれば1ヶ月もすれば体は変わります!

筋肉って肌にハリが出るし、垂れている部分が持ち上がるのでオススメです。ながら運動でも絶対にやった方がいいですよ!!

20代後半くらいから女性はいろいろ垂れてくるように見えます。もったいない!!

筋トレすれば50台でも60台でもハリのある体が保てます!

私は時々温泉街のホテルでショーをするので温泉に入りますが、

若くてもぶよぶよタルタルの体をみるともったいないな〜〜って思っちゃいます。

もちろん本人がそれでいいならいいのですが

締めたいのならガチの筋トレをせずともちょっとしたながら運動でもいいから日々ルーティンにしてしまえばいいなと思います。

食事を減らす

f:id:simpledancer:20170815112338j:plain


もう、最近ブログにも書きまくってますが、私は1日1食生活です。

合間に少し食べたりすることはありますが、基本メインを1食にしてます。

どうやら空腹時間が長い方が若返りの細胞が活性化するそうです。

私は基本的に夜に1食食べるのですが、生活リズムに合わせて食事を調整するといいと思います。

1日1食が厳しければ3食の人は2食に減らすとか、朝食を果物だけにするとか

変更するとかなり体調が変わると思います。

私も最初は1日2食にして、そこから1食ありかも。。と思ってちょっとずつ移行しました。

現在は夜がメインで日中は果物を少しorプロテインを少し。

食べたいものは食べてますし体の調子はとてもいいです!

飲酒、喫煙習慣について

f:id:simpledancer:20170210152940j:plain


喫煙については、うーん。止められるのなら止めた方がいいんじゃないの?と思うんですが、止めてイライラするのなら止めずに本数を少し減らす意識ぐらいがいいのかなあ〜?

飲酒も過剰じゃない限りは全く問題ないと思うんですが

飲まなくて済むなら飲まない方がいいとは思います。

私はお酒が好きだからやっぱり飲みたい!

問題はそのイライラの問題をお酒やタバコで無理やり解消しているなら、そのイライラ自体を解消する必要の方がありますよね?

楽しみで飲酒喫煙の人は全く問題ないと思います。

なのでこういうものは根本を見直す方が早いと思います。(食べることもそうですね)

好きなことをひたすら実行する

f:id:simpledancer:20170506083613j:plain


やっぱり一番は好きなことをやることです!

もちろん嫌なことをやめるのがいいですが、諸々生活やなんやで止められないのなら

それらはとりあえず続けつつ、好きなことをやるのが一番の若返りだと思います。

好きなことやるのって、当たり前にやってる人には当たり前なんだけど

以外とそうじゃない人ってたくさんいるんですね。

「こんなこと今更やっても仕方ないし」って

特に親世代が多いと思います。「もう、老い先短いし、今更ねえ」って。

でももし親がそういうこと言ってたら

ちょっとやりたいこととかをつついてみたらすごく簡単なことをやらないで諦めている人がたくさんいると思うので。。

もしまだ親がいる人がいたら「何かしたいことある?」とか聞いてみるといいかもしれませんよ。

ただ「温泉にいきたいな」かもしれないし「あそこの店のケーキ食べてみたい」かもしれないし。

まあ、「孫の顔見たい」って言われると困る人もいるかもしれないけど。

叶えられそうな願いも以外と年がいくほど「今更ねえ。。」って思ってる人が多いので

ぜひ聞いてみてください。

と同時に自分の願いも細かく叶えてあげてみてくださいね!