人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

体脂肪低いと寒い。人間はあったかくいることで幸せになれると思う。

f:id:simpledancer:20180207163114p:plain

最近このイラストばっかり使ってる気がする。

それくらい寒さに弱いです。とにかく今日は寒さから逃れる方法を考えようと思ってだらだら書きます。

私は多分寒さにメンタルとか体調全てを左右されている気がするし

寒いだけでとにかく寂しくも暗くもなってしまう。

世の人々は寒さでここまで落ちたりしないものなのだろうか?

寒いとやる気も出ないしいいことはないと思うのですがどうでしょうか。

体脂肪が低いのもあって、本当に私死んじゃうんじゃないかって時々危機感を覚えるくらいです。とにかく生産性が下がるので、寒い時でも幸せになる方法を今日は考えて見ます。

とにかくあったかく

とにかくあったかいものに触れる。

カイロであったりお茶であったり裏起毛のタイツであったり。。

あったかい=幸せであると私は解釈しています。

つまり辛い時ほどあったかくするとなんか幸せになるので、これは寒いときに関わらず

(よほど暑い時以外)使える方法だと思います。

お風呂に浸かるのも良いし、あったかい鍋を食べるのもいいと思います。

特に女性はスカートを履くことがあると思いますが、ビジュアルも大事ですが防寒対策をしっかりしておかないと、本当に顔が暗くなる気がする。

生足で真冬にウロウロできるのは10代までだね。きっと代謝が違うんだ。

旅に出る

あったかい土地にいくのが一番betterな気がしますが

私は思うに中途半端に寒い地方ほど厄介だと思いました。

仕事で福井や岐阜にいくことがあるのですが、もちろん寒いんだけど、ホテルの中は意外と快適だし、雪国仕様になってるから道路も結構整備されているし交通遅延というのももともと電車の本数が少ないから気長に待てる気がする。

東京だと数分遅れるだけでなんだかイライラしてしまう。

そんな時間ないわい。って人は引きこもって下さい。中途半端な都会の街中の寒さは辛い。

他者とのコミュニケーション

寒いと寂しくなるのは物理的に人とあってない時が引きこもってると多いから

(かもしれない)

せめて人の声のするカフェで作業するなり

時々友達を呼び出すなり

ネット上でもいいから人と繋がりをもつ

人が苦手なら猫カフェでもふもふする。

何か生き物と戯れると寒さがちょっと和らぐと思う。ていうか心があったまるのかしらね。何かしらの熱量を発している気がするから。

「寒いね」

「そうだね、今日寒いよね」てコミュニケーションだけでもなんかあったまる感がある(あ、猫は返してくれないけど)

体脂肪が低いとまじで寒い

ここ数年さらに寒く感じるなと思ったら

体脂肪が低いし筋肉量が多いため余計に寒さを感じるようです。

筋肉があるから代謝が上がるんじゃないの?という意見もあるのですが

筋肉質の人は結構寒がりだったりすることが多いように思います。

じゃあ、脂肪をもっとつければいいのか?と言われると、そんな体型にはなりたくないし、体を動かすこと自体が好きだから鍛えて体脂肪を低く保っていられるわけで

脂肪をつけるという選択肢は全くないです。

あったかいと思うカフェで作業していても、30分もすると冷えてくるし

あまりエコな体じゃないなとは正直思います。

多分少しぽっちゃりしているくらいが冬場は効率がいいのかもしれません。

この寒さ対策をするためにもやはり冬場は日本を離れるか沖縄に移住するかという目標のために、アフィリエイトを頑張ろうと思う。

寒すぎて頭が回らないのでちょっと意味不明な文章でした。まとまらないです。

今年の冬は暖かい国に脱出できなかったので、渡り鳥生活は来年に持ち越しです。作業をします。

あったかい is  幸せ。