人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

オシャレにこだわり過ぎの男はモテない?MENS FASION PLUSは今の時代に絶妙にマッチしていると思う。

f:id:simpledancer:20171208114932j:plain

なんとなくファッション特集的なものをみていて

男女共だけれど、

特に男性でファッションにこだわりすぎ(純粋に好きで似合って入ればいいんだけど)

奇抜すぎ、逆にダサ過ぎの人って素材がいい人ほど勿体無いと思うし、

素材が悪くてもこう、無難なオシャレ感の人ってなんかそれだけで得点高いと思う。

でも女性も含め、ついつい同性目線で服を選んでしまってアウトになる場合がある。

(そんな私も常に動きやすさを重視しているので男性目線的にはアウトな服ばっかり着てるから、たまーーーに、男性の意見を取り入れます)

MENS FASHION PLUS というサービス

確かにモデルはかっこいいよ。↑サイト見て見たよ!

無難カッコいい!がテーマの『メンズファッションプラス』

だけどこのサイトの服の内容をみていたんだけど、まじ無難、無難すぎてあれだけど、確かにこういうかっこの男性のが受けが良いし、何より清潔感が全体的にある。そして、親近感がわく。 

でもって、このサイトのいいところはコーディネートを上から下まで一気に買いやすいところ。

女性目線で、いいかな?ってコーディネートがそのまま買えること。あと、安い!ですね。

特に男性なんてメイクしないから服と髪型を変えたら人生変わる気がする。

思うに社会人になるとスーツを男性はきることが多くて私服がおざなりになってる人多いと思う。

男性のスーツマジックが溶ける時

私は昔働いていた外資系の企業で、1日売り上げ達成ご褒美で東京支社の人みんなで某テーマパークご招待をしてもらった。

そこで、普段バリバリ営業でかっこいい姿をみている男性の普段着の私服姿をみて、

 

えっっっっっっっ((((((((((・ー・!(ナニソノ キイロイポロシャツ。。。)

 

すでに既婚者だし特に恋心を持っていたわけではないですが、

スーツを脱いだ彼らの私服は残念すぎて目も当てられませんでした。

無難でいいんだよ。

でもどうしてそれチョイスしちゃったの。。

お金あるのに。

そうか、やっぱりお金の問題じゃなかったんだね。。。

 

スーツって魔法なんだなってその時思いました。

 

特に結婚してしまうとオシャレに気を使わなくなる人も多いようなので

そういう人にもいいサイトだと思いました。

 

 

ファッションに時間をかけ過ぎずに中身を充実させたい

いやあ、もう、ちょっとこれはね、社外で出会いたいならプライベートの服もちょと無難でオシャレなかんじにならないかなと思っていたのでいいサービスと思いましたよ。

尖ったオシャレをしたい人には全然響かない服が多いと思うけど。

とりあえず、ダサいのから脱出したい人にはおすすめだと思う。

というか、私、ファッションは男性はだいたいこぎれいにしていればいいなって思っていて、むしろ男女共に体をしっかりメンテナンスして体型を保ったり、肌を綺麗にしていることが一番だと思うの。

だから時間を咲き過ぎずにサクッと服はこぎれいなのを身につけて

あとは体と脳みそを磨いていて欲しい(とセツに願う)