人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ブログタイトルのように生きてる?不安と向き合う。人生をシンプルに。

f:id:simpledancer:20171103052338j:plain


ミニマリスト、いや。シンプルに生きることをモットーに

「ものを増やさない」

「なんとなくの飲み会には参加しない」

を実行してきたけれど

びっくりするくらい時間がない。。。

仕事は週に4日程度

夜から朝方まで。

帰って昼前まで寝て

起きて病院いったりプログラミングしたりして

たまに練習を2時間くらい。

そうしたら直ぐに仕事の時間。。

やることは厳選してるはずなのに。

集中力がないせいもあるけど、本を読む時間も取れてない。

やりたい事はいっぱい出てくるけど

それをこなす時間と資金が。。。

不安があって当たり前

f:id:simpledancer:20170130221323j:plain

たまに仕事全部投げたくなるけど、ついつい約束してるし。って入れてるのキャンセル出来ず。

わたしの好きなブロガーさんのブログや本を読んでると、今好きじゃない仕事を手放そうかとおもうけど、なかなか止められない。

バンジージャンプてほどじゃないけど

やっぱり 不安はあります。

 だけど、不安というのは一種の安全装置であり、不安とは誰にでも持ちうるもの。

あって当たり前。そう思うとちょっと楽になった。

ホッとしたら一つ、また夢ができました。

あと1年半後に

完全リモートワーク以降して

転々と色んな土地にいって練習したりパフォーマンスみたりする!

想像しただけでもニヤニヤしてしまう!

 

冬服持たずに暮らすのも理想だから

冬は完全に海外か沖縄!

f:id:simpledancer:20161213214143j:image

妄想タイム。

シンプルに伸び伸び生きたい。