人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

知りたいこと・悩み事も口に出して言ってみると意外とすんなりことが運ぶことがある。

f:id:simpledancer:20170504092106p:plain

私はとあるパフォーマンスがやりたくて

いろいろ検索していたのですが、ヒットするのが海外のサイトばかり。

日本では認知がほとんどないので仕方ないのですが。。(しかも女性でやってる人がほとんどいない。。)

海外に行って勉強するのもいいけれど、何か日本でとっかかりはないかな〜と思って

ふと、シルクドソレイユの友人に相談したところ、あっさり紹介してもらえました!

口に出して思い切って言ってみるもんですね〜〜!

 

 ネットに公開してない情報もあるけれど

f:id:simpledancer:20170430124701p:plain

まずは調べもせずに人に聞くのは相手にも失礼というもの。

やりたいこととかは、まずは検索検索。

日本語よりも英語のサイトの方がもちろん多いので、知りたいことは英語でも検索してみるといいと思います。

それに近いことをしてる人などをまずは見つけてみる

コンタクトを取る

ここで「教えてください」というのはよくないので(yahoo知恵袋でも聞いてくれ)

ある程度信頼関係を築くことや相手のメリットになることをする、または教えてあげたいと思わせる人でいること。

言霊最強

今の時代、ネットで公開していないことなんてほとんど無いようでいるけれど

アナログもバカにできないので人脈を使って聞きまくるのもいいと思います。

意外とあっさり情報が手に入ったりする場合があるので

フッと思ったら口に出してみると現実化しますよ。

 あと、困ったこととか、自分で抱え込んでるよりも

「〇〇に困ってる」と口に出すと、意外と解決法が簡単に与えられる場合があるから

抱え込まない!

あれじゃ無いですか?

好きな人に好きって言わないと伝わらないのと同じかも。

「空気」を読めない人もいますからね。

共通言語を使いましょう!

ミニマリストの私が今後やりたいこと

webデザインをもっと勉強する!

冬は暖かい国で暮らす!

新しいパフォーマンスを習得する!

好きな人たちと共に練習したりパフォーマンスをもっとする!

blogのヘッダーを作る!

もっとものを減らす!

要らないものをもっとそぎ落としてやりたいことだけやる生活を!