人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

サイゼリヤでヴィーガンOKメニューを楽しむ休日

f:id:simpledancer:20211210183409j:image

最近、全然ファミレスに行っていませんでした。
都内に戻ってきたので久々にサイゼに。
そして、私は肉、魚、乳製品などを取らないため、メニューは限定的にはなるのですが、ファミレスだと、サイドメニューとか細々したものは意外と食べられるものが結構あります。
昨日はサイゼにて

  • ペペロンチーノ
  • ブロッコリーのクタクタ
  • 白ワイン デキャンタ(200ml)

計 750円(税込)

でいただきました。(お腹いっぱい)
サイゼのコスパの良さよ。
しかし、帰って飲み直しましたけどね、お豆腐のおつまみを食べながら。

サイゼの好きなところ

サイゼは私的にはファミレスの中で一番好きです。理由としては

  • 安い
  • ワインがそこそこ美味しい
  • 野菜メニューが多い
  • サイズが選べるものが多い
  • 一人で入りやすい
  • 企業努力が素晴らしいと感じる

などなど。
イタリア料理のシェフもサイゼの独自ルートの食材を褒めていたり、徹底したオペレーションなど紹介していました。すごいですよね。
メニューも割と定期的に変化球がきたりもしてるし、色々アレンジが出来たりもするので(私はパスタにブロッコリーのクタクタをぶち込むスタイルをしました)

f:id:simpledancer:20211210183406j:plain


ボトルを頼めば、中途半端な居酒屋に行くよりもワインも美味しいしコスパもとっても良いと思います。(今度数人でサイゼワイン飲みたい)

12月後半はゆっくりまったりする

f:id:simpledancer:20211119110114j:plain今月の後半〜年末にかけては確定してる仕事がないので日本を転々とする予定です。
本当は海外に行きたかった、、でもまた出入国がめんどくさいことになってるので、当分は諦めてます。
契約していた業務委託のサイト制作も終了したので、フルリモートのお仕事を探しつつ、来週に一見面談予定があるのみです。出かけなきゃと思っていたら、オンラインでした。
最近は企業面談もオンラインで完結するので、どこにいても面接できるのが助かります。フリーランスエージェントや業務委託契約のところは大抵オンラインで今はいけるみたい。派遣契約になるとまたちょっと違ってくるみたいですが(契約問題上仕方ないのかも)
人にたくさん会うのも疲れてしまうので、勉強したり、本を読んだり、ブログ書いたりタロットの練習をしたり、、という感じでゆっくり過ごそうと思います。