人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

最近見つけた美味しいものin大阪。

f:id:simpledancer:20220325134444j:plain

こちらは最近大阪のグランフロントのやまびこベーカリーさんで食べたドライトマトの生フォカッチャ。
全然期待してなかったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったです、また食べたい。

www.opefac.com

私はベジタリアンなので、ソーセージやハムが入ってるものを避けると、パン屋さんでお惣菜系のパンを選ぶのは一苦労です、、!。妥協案で買ったこのパンは美味しかった。
まだまだヴィーガンのパン屋さんは少ないですが、都会は美味しいパン屋さんが多いのでたまにいくと幸せ感。
小麦はあまり取りたくないので、嗜好品程度に止めることにしています。

ライフで見つけたヴィーガンのお惣菜

f:id:simpledancer:20220316091343j:plain

欲を言うと、もう少し厚みがあるとよかったな〜と思いますが、味は美味しかったです。
魚のすり身系のものは好きだったのですが、ベジになってからほとんど食べなくなってたので、植物性のものが出て嬉しいです。カネテツのもの、
4つ入りで178円でした。
レンジで温めて、いただきました。
豆乳マヨをつけるとより美味しかった。

f:id:simpledancer:20220316091347j:plain

購入はしなかったのですが、植物性のアイスコーナーもありました。
選択肢が増えて嬉しいです。
前に、クラシエのSOyアイスは食べたことありますが、普通に美味しかったです。
最近は甘いものを欲しなくなったので、そこまで夏になっても買わないとは思いますが。
いろいろ各メーカーが植物性のものを販売しだしてくれてとても助かります。

まんぼうが明けたので、やっと大阪で外飲みできました。

まんぼう中も開いているお店もあったのですが、友人との都合も合わず、
仕事柄友人たちもおおっぴらに飲みにいくこともできなかったみたいなので、久々にお外のみできました!
写真はないのですが、堺筋本町の小さなお店にふらっと入ったおばんざいのお店がおいしかったです。

tabelog.com

厚揚げはその場で揚げてくれるし、季節ものですが、筍の天ぷらも揚げたてで美味しかった!
大人数では入れないお店ですが、一人でも行きやすい、お値段も良心的でした。

同じメニューの自炊は節約になるし、体調も安定するんだけど、時々は外食やお惣菜の冒険をしてみるのもいいですね。

youtu.be