人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

久しぶりの田舎生活で平和な日常生活を過ごす日々

f:id:simpledancer:20221025203359j:image

↑大阪駅のDeliカフェ。ここのパンはいつもなんか微妙なのしか当たらないのですが、、私のチョイスミスでしょうか。。

昨日から半年ぶりくらいの現場に出張に来ています。
「おかえり」と迎えてくれると、やはり嬉しい。
私は別のフルタイムワークのため、もう踊りの仕事は多分しないのでは、、と思っていたのだけれど、華麗に舞い戻ってきてしまった。
こうなったら、朽ち果てるまで踊っても良いかもしれない。

田舎出張中のルーティン

午前中はコーディングの案件を1~3時間やり、午後はトレーニングをしたり、食料品の買い出しに行ったり。
田舎での生活はめちゃくちゃまったり、ゆったり過ごせています。
これがずっと続くとしんどいかもしれないけど、電車にも乗らないし、徒歩圏内で行けるところを自分のペースで行ったりするだけ。
田舎に来ると、方言を聞いて「ああ今、田舎にいるのだな」とふと思ったり。

普段が大阪や東京にいるものだから、やはり田舎は人が少ないのでかなりスペースに余裕がある。身体的だけでなく、なんか心の余裕もちょこっと増えるような気さえする。
あと、いつも以上にお金を使わないかもしれない。
行ける店も限られているし、交通費も使わないし。
実際生活するとなると、車がないと不便な土地だけど、やっぱり都会ばっかり、、ではなくたまにいろんな土地を挟むのは気分転換になって良いな。

車問題が解決するなら田舎もありなんだけど、私にとっては車がネックです

文章を書くことがストレス発散になる

私は仕事をしていないと、あまり人とは話すことがないのだけれど、
人と話していようと、話していない日が続こうと、文章を書くことでストレス発散というか、落ち着くんじゃないかなと思ってる。
それはこういう感じにブログに書くことだったり、単に誰にも見せないノートに書くことだったり、それはさまざまなのだけれど、
(twitterだとまとめるのに脳が疲れちゃったり、なんか上手くいかない)
書き出すことで、整理したり、脳内のごちゃごちゃしたことを一旦外に出すような、外付けハードディスクのような役割をになっているかもしれない。
嫌なことがあったとしても、書き出してしまうと、意外と冷静になったり、スッキリするので、これは万人におすすめしたいなと思ってる。
今週いっぱいは仕事して、来週は東京(都会)で過ごします。