人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アンチエイジング美容のカウンセリングに行ってきた

先日、目の下のたるみを取ろうかな、、と考えていたので
それのカウンセリングに行ってきました!

以前脱毛でもお世話になっていた某大手Sクリニック。
大手なので目の周りはどうなんだろうな、、T●Bは絶対に行かないと決めていたのですが、いろいろ調べて一番予約の取りやすさと安定感ということでSクリニックにひとまず行ってきました。

まんしゅう先生、40代後半でめちゃくちゃ美しいんだけど、課金がすごい笑

カウンセリング結果

元々裏ハムラ法という方法でお願いしたかったので、可能かどうかなどのチェックと見積もり、疑問点などをいろいろカウンセラーさんと医師とでみてもらいました。結果

  • 裏ハムラお薦め
  • 脂肪の移動だけだと、足りない分をナノリッチ(脂肪を入れる)
  • ダウンタイムは大体1週間〜10日
  • モニター価格も可能(全部込みで47万円)
  • 希望の11月上旬にも手術可能

ということでした。
もう一つカウンセリングに行く予定のクリニックは、基本脂肪注入は勧めないようなのですが、ハムラ法だけで45万円〜、予約が取りにくい(カウンセリングもあと1ヶ月後)さらに手術も日程がとりにくそう。
と考えると、、Sクリニックか、、。

アンチエイジング美容はどれだけやるか

年齢を重ねると、目の下のたるみなんて当たり前でしょう?と思われるかもしれないし、(思ってたし)
ただ、職業上も見た目が大事なのもあり、それ以上に自分自身が気になりすぎて。
そして周りの友人も実はカラッと目の下のたるみは去年取りました!って人が数名いて(私よりも若い人たち)
気になったらやった方がいいかもってことで施術予定です。
まあ、アンチエイジング美容って整形とまた違った意味で終わりがないというか。
異様な引き攣った感じのアンチエイジングではなく、ほどほどナチュラルに年齢を重ねていくことが理想だけれど、それって努力無くしては不可能だなあ、、、と日々感じるようになりました。(いわゆる健康的なライフスタイルの維持とか)