人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

禁酒生活再開しました。

再び禁酒生活です。
今回は2週間。
今回もノンアルコールワイン、炭酸水を多用します。(ただ、ノンアルワインといえど、ブドウ糖加糖液などが入っているので飲み過ぎは禁物)

前回3週間の禁酒を無事に成功したのち、再び飲んだ時はお酒の美味しさというよりもなんだか自由の味を感じました。(気のせい)
と、以後1日も休まず飲酒していたわけですが、私は割と決めると辞められるので今回も大丈夫だとは思うけれど、、、。
すでにワインが恋しい。

禁酒の効果

お酒を飲まないことで

  • 節約
  • 食べ過ぎ防止
  • 寝つきの良さ、寝覚の良さ
  • 体のだるさの軽減

等があります。

ただ、前回の禁酒時は顔のむくみだとか、一見して人からわかるようなことに効果があまり出なかったように思いました。
(主観だけど)
美顔器をしっかり使っていたので、肌の状態はかなり良かったのですが
そもそもの顔のたるみがこの1年でグッと出てきてしまって、ちょっとやそっと酒をやめた程度では改善できないなという結論に至りました。
ただお酒を飲まない方がいろいろメリットの方が多いのは実感しているので、11月も予定している美容施術のダウンタイム中(特に術前術後の3日間程度)はお酒を飲むのをやめてみようと思っています。
あとやっぱり自分的にはおうち居酒屋するのが好きすぎるので
完全にお酒を止めることはできないだろうなと(病気でもしない限り)
予想しています。
今回は10/13の大会が終わるまで我慢の子。