人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

日常に幸せ要素をぶち込もう!妥協せず食べたいものを食べてみよう♪

 

f:id:simpledancer:20170410131035j:image

ローストビーフ丼

+100円でおっきいサラダがついてきました。

温玉大好き〜とろとろ♪

f:id:simpledancer:20170410131045j:image

サラダ付きにして税込1166円

ローストビーフは超やわらかくて温泉卵が乗ってます。

ご飯は五穀米と白米が選べますが五穀米に。お米にもタレがいい感じに染み込んでて美味しい!

丼の中にちょっとベビーリーフが入ってます

お野菜たくさん取りたい人は+100円でボリューミーなサラダが食べられます。

 

retty.me

幸せになるのは簡単

昨日ちょっと色々どん詰まり状態があり「すごい私不幸オーラ」を全身から醸し出していたかもしれないですが、ノートとペンを使ってひたすら色々現状を明らかにしていくとスッキリしました。

simplelifedancer.hatenablog.com

simplelifedancer.hatenablog.com

今日はちょっと朝からスタバでコーヒーを飲んで、スッピンのまま通院している病院に行ってそのままおしゃれなレストランでランチをしたんですね

美味しいローストビーフを食べてる間は

「すっぴんだから〜」

「やべー今月ピンチ〜」とかって意識は飛びますよねw

美味しくて幸せでした。

そう、ちょっと美味しいものを食べるだけでも十分に幸せになれるのです。

 

日常に妥協せず自分の好きなものをぶち込もう!

それが大きなものではなくてもいいんです。

好きなケーキ屋さんのケーキ1pでも

好きな食堂のランチでも

読んでみたかった本でも

数百円〜数千円でできるもので十分心は満たされるのです。

嬉しいな〜ウキウキ。になれるものを日々の生活にぶち込んでみてください。

ただしくれぐれも

「これ持ってたらカッコよく見てもらえる」とか

「SNS映えするから」という見栄からの理由では本当に心いつまでも満足しないと思う

自分の心が欲しているものを注入してあげてください!