人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

やっぱりミニマリストの冷蔵庫はスッキリさせていたい。

f:id:simpledancer:20170807172836j:image

先日宅配の野菜をお試しオーダーしてみましたが、私には量が多かったのと、

可もなく不可もなく野菜も入っていたので消費に困りました。

なのでやっぱり選べないタイプのお試しセットってお得なようでいてお得ではないかな。と思いました。

食べたい時に買いに行った方がいいですね!

結局消費のために考え出した調理法(塩麹につけて浅漬けにする)もやってみましたが

f:id:simpledancer:20170807172819j:image

あまり美味しくなかった、というかそもそも私浅漬け買って食べるほど好きじゃなかった!(居酒屋さんであったらちょっと食べるってくらい)

お酒のお供にしようと思ったけど、全然お供にならないままさよならしてしまいました。もったいないけど嫌々食べるのもなんだかなと思ったんです。ごめんなさい。残った塩麹は調味料として使います!

ものを減らしていくと、好き嫌いがはっきりしてくる

で、最近人付き合いとかも減らして、食べるものも減らしてって

そういう生活をしていると、好きじゃないことをすることが恐ろしく苦痛になってきます。

私はあまりグルメじゃないけど、それでもそんなに食べたくないものとか、以前だったらまあいっかって食べていたものが口に入れられなくなってきました。

好き嫌いがすごくはっきりしてしまって。

人付き合いに関しては逆に今までなあなあで付き合ってきた人たちと距離を持てるようになるので良かったのかな?と思ったりもします。

栄養のバランスは大丈夫なのか?

好きなものしか食べないと栄養のバランスが偏るのではないか?と心配されます。

確かに偏ってます多少。

私自身がゆるベジタリアンで動物性には偏ってないし

基本体の欲してるものを食べるようにしているので、今の所問題はないようです。

逆に必死にバランスをとろうとしているときの方が神経質になっていたかもしれない。

そして最近気になることは食欲が無くなった上に性欲も無くなってきたという事実。

三大欲求くらいは断捨離しなくてもいいんですが。。睡眠欲は健在です。