人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

一日一食生活の効果が体に早速出て来たのでご報告!

f:id:simpledancer:20171001230154j:plain

昨日、試しに買ったハラルフード認定のライスマカロニを買ってみました!↑成城石井のやつより(白米バージョンだからか?)もちもちしてて美味しかったです♪

 

 

一日一食生活始めました

先日ブログでも書いたのですが、試しに一日一食生活を初めてみました!

厳密に言えば合間にプロテインとったりしてるので全く他に飲み食いしてないわけではありません。

無理のない程度にやることにしましたよ。

simplelifedancer.hatenablog.com

完全に本の影響なんですけど。

まだ初めて数日ですが体に出てきた効果があったので書きます!

体の変化

軽い。とにかく軽い!

ちなみにまだ初めて三日目ですが。

(しかも初日は深夜帯仕事だったので夜食を食べたので厳密には一日一食ではなくなりました)

体重が47.5kg→46.1kgです。

ここ最近で一番軽くなってました。

食べるもの

一食は基本的に好きなものをカロリー気にせず。

昨日は冒頭のライスマカロニでトマトソースパスタをチーズかけて食べたし。

お酒も飲みました。

胃が小さくなってるせいか?お酒があまり入らなくなってきた気がします!

ワイン250mlとウィルキンソンハード500mlを1カン。

甘くないのが好きです。

一日一食にするとたんぱく質不足になりやすいそうなので

日中は運動後にプロテインを飲むかプロテインバー(自作)または果物を食べるようにしてます。美味しいレシピができたので今度シェアします!

改善点

おやすみの日はついつい食べ過ぎるので翌朝起きた時に胃が重い!(夜に一食にしたいので)。

なのでやっぱりお酒の量を少しだけ減らすのともう少し食べる量を減らしてもいいかなーと思います。炭水化物の量を減らすといいかな??たんぱく質を増やして炭水化物を減らします。はい。

運動をしよう!

一日一食とか0食にする場合は必ず30分の運動が必要なので、実践する人は動いてくださいね〜!

私は昨日は2時間エアリアルストラップの練習をしたのでお腹ぺこりんでした。

そして、運動をすると、全然空腹を感じなくなりますね。。。

あと、そうそう、メリットとしては食べない時間が増えると比例して時間が増えます。。。(短眠になるというよりも!)

時間が足りない〜って人は本当におすすめです!(集中力が増すかどうかは今の所実証できてませんが)