人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

不安な時や焦った時は地に足をつけるためにグラウンディングをやってみよう!

f:id:simpledancer:20171103052523j:plain


グラウンディングってご存知でしょうか?

スピリチュアル好きな人は知ってるかな?

言葉的にまたはやってることはちょっと怪しい感じはするけれど

要は地に足をつけていきられる様にするワークです。

http://spi-lab.com/grounding-1438http://spi-lab.com/grounding-1438

グラウンディングとは、「地に足を付けて、現実的に生きる事」を指します。これをしっかり出来ると、

  • 何事にも動じない度胸がつく
  • ネガティブな影響を受けにくくなる
  • 自分に自信が持てるようになる

など、現実世界を力強く生きていく力を身につけることが出来ます。

言葉についてややり方については知っていたもののすっかり忘れていましたw

RASの働きに任せてHow to を考えすぎない。身をもって感じた決めることの凄さ。 - 人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

地に足をつけるという考え

f:id:simpledancer:20171028131243j:plain


地に足をつけること と スピリチュアルなこと ってちょっと離れた様に感じられますし、なんかワーク自体はちょっと怪しい。。ってイメージだと思うけれど

要は丹田を下ろす、とか 気を下ろす、にちょっと近い感じだと思います。

どうもふわふわしてしまったり、

不安感がぬぐえなかったり、落ち着かない時にはやってみることをオススメします。

やり方 

  1. 椅子に座り、肩の力を抜いてリラックスし、足の裏を地面にぴったりとくっつけます。
  2. 手のひらを上にして太腿の上に軽く乗せます。
  3. 軽く目を閉じて、深く心地よい呼吸を3,4回程度行います。
  4. 続いて尾てい骨を意識して、そこから地面に向かってあなたのエネルギーを真っ直ぐに送り出します。そのエネルギーは鮮やかな赤色の光の柱となって、まっすぐに地中へと降りていきます。
  5. 赤色の光の柱は椅子、床を突き抜け、大地に入り込み、あらゆる地層を超えてどんどん深く降りていきます。
  6. やがて地球の中心部であるコアに辿り着きます。そこには、アースキーパーと呼ばれる、強大なクリスタルがあることをイメージします。
  7. 赤色の光の柱をアースキーパーへと繋げるようにイメージします。これであなたとアースキーパーは、グラウンディングコードと呼ばれるエネルギーラインで接続されます。
  8. 接続されたら、自分の中にある黒いドロドロとしたエネルギーを、グラウンディングコードを通してアースキーパーに送りましょう。アースキーパーは、そのエネルギーを吸収し、きれいに浄化をしてくれます。
  9. グラウンディングコードで地球としっかりとつながる事で、あなたは守られている安心感を覚え、多少の事ではもうブレなくなるはずです。
  10. 余裕があれば、木が大地からエネルギーを吸収するように、アースキーパーから金色のエネルギーを吸上げるようにイメージしてみましょう。そして、その金色のエネルギーを足の裏からハートまで上昇させ、そこから全身に広がり包み込むようにイメージする事で、力強い生命力を得る事が出来るでしょう。

 

 ハードルが高いと感じる人は、まずはは今に集中してゆっくり呼吸をすること、呼吸を意識すること(それによって考え過ぎない。体に意識がいく)をやってみてください。瞑想とかって考えると難しく思えてしまうけれど1日にちょっとでもそういった時間を作ることで内観が出来やすくなりますし 冷静になることができると思いますのでオススメします。

超絶怪しいけど興味が尽きない

スピリチュアル、大好きですが、怪しすぎるやつとか受け入れられない!って感じるものは無理して受け入れる必要はないと思います。

信じたいものを人は信じればいいと思うし

人はみたいものをみる様になってるのだと思います。

 

 

表紙が怪しすぎるっっw

昨日ダンサーの友達と話していたら、面白くて超怪しい(ごめん)と思う金運アップ方があったんですが、実際昨日のチップ総額はすごかったです。

で、出た話の一部がグラウンディングを使ったものだったのですが(もっと怪しいやつ)

グラウンディングは本当に気が一気に下に降りる感じがするのでやっていて損はないです。

ヨガとかにも通ずるかな。

 

自分の纏っているオーラを変える簡単な方法

f:id:simpledancer:20171018082451j:plain


こう、自分がいっぱいいっぱいになっていると、自分がすごいくらい空気を出していたりどんよりしていてなんかみていて気分が悪くなりそうなそんなオーラを出していることがあるので、そうするとなんか悪いことがどんどん起こりそうな気もするし

いいひとが寄っていかない様な。

オーラって目に見えないものだけれど不思議と人って感じるものだから

イメージだけでも少し明るいものを纏ってみたり(もしくは服装を明るい色やまといたいオーラの色のものを着てみるとか)それだけで変わるようです。

身につける色で結構簡単に自分のメンタルも変わったりするので、内面が変えるのが抵抗がある人は身につけているものを自分の纏いたいオーラの色に変えてみるのもオススメです。