人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

自分の理想の生活を把握する!それに向けて行動する方法

 

f:id:simpledancer:20171105101654j:plain
なんか、結局自分のとっての理想の生活と人から(世間一般?)の理想の生活って絶対違うと思ってて、

今が苦しい、、、とかならもしかしたら自分の理想じゃなくて誰かの理想とかを一生懸命叶えようとしているのかもしれないな、と思う。

というのも、自分がやりたいこととかだったらそのプロセスも結構楽しかったりするし

。意味があるように感じるけど、そうじゃない場合ってやっていても虚しいし。

自分の理想とはなんぞや、自分にとって必要なもの、こと、人とは何だろうか

こういう生活がしたい!と思っていたけど実は違っていた。。。

ということも多い。

私は人は労働するかもともと資産家とかじゃないと生きていけないんだと思っていたけど、ビジネスは在宅でもできるし資産運用だってできるしそのやり方も色々あるんだよってことを知ってからは理想だった寒い時は暖かいところで暮らす生活がどんどん近づきつつあります。

周りを見渡しても長期で海外に行くとなると、仕事がねえ。。。と言っていますが

ノマドワークできればいくらでも海外に(ネットがつながれば)やることができますし

仕組み作りができたら、実際自分は多少のメンテだけで十分収入を得ることが可能です。

調べてみたら、日本にいるより相当コスパがよかった

寒いのが嫌いなので暖かいところで暮らしたい!!

タイかフィリピンに1ヶ月移動しようと思いましたが

  • その間の収入どうする?
  • 日本の家賃勿体無いな
  • 仕事できないな

ということを少し頭をもたげていたのですが、エクスペディアなどで航空券+コンドミニアムで調べてみますと、10万円ほどでもバンコクやマニラなら行けることが判明!!

思っていた以上に安かったのと東京にいると食事、交通費が結構バカ高かったりするし

自宅をそのままにしていたとしても固定費用の家賃、光熱費、スマホの基本料金がかかるくらいですから、普段の生活ほど出て行かないわけです。(ましてや、冬は私の家は光熱費がバカ高くなりますので。)

調べることを侮るなかれ

f:id:simpledancer:20180215104851j:plain
アジアで1ヶ月暮らしたってそんなに痛い出費じゃないということに気づいてしまいました。私仕事自由だし。

調べたら案外簡単だった!

ということがこの世界にはたくさんあるので

理想の生活をただぼーっと考えるだけでなく、そうするためにはどれくらいの準備が必要か?どうすればいいのかをまずは調べて見ると意外と簡単に叶えられるかもしれません。