人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

旅の終わりに考える。旅をしながら稼ぐということ。

f:id:simpledancer:20200213093758j:image

沖縄に移動しました。

思いの外、バンコクからの検疫も対してうるさくなく、逆にいいの?て感じだった。

予約したホテルが、、色々不便な場所にありましたので、土地勘と車の免許がないと辛いなと思いました。ただ、気候もいいし、景色がいいのでまあ、プラマイゼロです。

 

 

沖縄に来て思ったのが、(というか毎度思うのが)同じ日本なのに、なんかやっぱり東京とかと色々違いすぎて、外国に来たようにも感じてしまいます。

海ももちろん綺麗ですが、時間がゆったり流れているし

お店とかの空間の使い方がちょっと広めな気がします。

沖縄といえば、、

f:id:simpledancer:20200213093809j:image 

基本的に旅中でもあまりご当地なんとかは食べないんですが、ブルーシールアイスは食べておきました。紫芋味とかじゃなくて、普通にストロベリーチーズケーキとか。

旅をして太るのは「今しか食べられないから」で食べちゃうことだと思う。

まあ、楽しみの一環としてはいいけれど毎回やるとデブまっしぐらです。

そいうわけで私も旅中はあまり現地でしか食べられない〜〜とかは特に興味がなく。

なぜなら、今しか、、、って考えると、じゃあ、もうここに来るという時間もお金の余裕も今後ないようなそんな気持ちになってしまいます。

いつでも来れるからまた今度食べよう、とかいう気持ちになれたら焦って食べたりしない。

 

時間があるときはセルフバックできるアフィリエイトリンクで予約

ブログはアフィリエイト収入に結びつけるのは時間がかかるけど。。こういう本は一冊読んでおくとざっくり理解しやすいなと思いました。(webで情報は転がってるけど、本を一冊通して読むと理解しやすい)

私はよくA8.net セルフバックできる旅行会社や宿予約を使ってます。数千円〜数万円の買い物ですし、back率も特別良いわけではないのですが

どうせ同じネット経由でお買い物するなら時間あるときはA8.net 良いかな?と思います。

今回は国内航空券の購入でしたので、いくつかアフィリエイトしてる旅行会社があったのでそちら経由で購入したら、1950円の収益でした。

最近A8.net アフィリエイトリンクを貼ってなかったし、CTAが下手なのでほとんど稼げてなかったから、数字が上がるとやはり嬉しい。。たとえセルフバックであったとしても。

 旅をしながら稼ぐということ

予定ではもっと稼げているはずだったのですが、意外と移動で1日が潰れてしまったり、wifiが繋がらないなどの物理的理由、単にやる気ない、飲みすぎ等の自分の責任があるので、思ったほど成果は出なかったなーとはいえ、以下のことにチャレンジしました

  • ライバー(動画配信)デビュー
  • デザイン案件受注(約55000円)
  • webメディア執筆
  • ワードプレスの自作

です。2ヶ月半あるならもうちょっとできたはず、、、なんですが

まあ、仕方ない。

でも旅をしながら稼ぐということを考えていると、結構いろんな情報が入ってくるので今後もいろいろ試していきたいと思うし、お金が貯まってから、、時間ができてから、、ってなってると世界遺産が爆撃でやられてしまったり、火災があったりで見れなくなることもあるかもしれない。出会えたかもしれない人と出会えないかもしれない。

だからちょっとでもハードル低く、且つ快適に、またお金の心配を過剰にする必要がないようにもっともっとアップデートしていきたいです。

そして次の長期旅は6月の下旬から3ヶ月を予定しています。

yumiko-t.com

帰国中の家はどうするの?

f:id:simpledancer:20191203131942j:plain
私はソーシャルレジデンスを解約してきたので、実質家がありません!(実家に戻るのは絶対いや)

そういうわけで少し割高ではありますが、数ヶ月なのでoyolifeを契約することにしました。oyolifeは身分証だけで契約できるのでとても楽です。

www.oyolife.co.jp

以前いたソーシャルレジデンスに戻るということも考えましたが、4ヶ月だけなので、最初の契約金とか立地を考えるとあまり良くないなーという結論が出ました。

oyolifeについてはまた住み心地などblogに書いて行こうと思います。

↓ザックリ書きました。

yumiko-t.com

ものが捨てられない!って人も旅に出ると断捨離しやすくなるのでとってもおすすめです。