人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストがついに諦めて折りたたみPCデスクとチェアを買いました。

f:id:simpledancer:20200322162118j:plain

コロナの影響で家での作業が続くことを見越して、家具付きマンスリーですが追加で机と椅子を買うことにしました。(家は座卓のみ)

私の予定では6月下旬には外国に飛び立つつもりだったので、レンタルも考えたのですが、レンタルは期間が短いと違約金がかかってしまうそうなのです。

というわけでたったあと2ヶ月半の契約ですがデスク&チェアを購入しました。

捨てる前提と思うとめちゃくちゃ勿体無いなあ〜とは思うのですが背に腹は変えられません。

今回購入した折りたたみデスク&チェア

こちらのナカバヤシ 折りたたみデスク&チェア ナチュラル木目 FDC-101NMを購入

  • 値段
  • 納期
  • コンパクト

この3点で絞り込みました。引っ越しシーズンのせいか、ニトリなどでは欠品が多くて4月中旬以降の納品だったので、すぐにでも必要!で納期2日なのでこの色一択。

今、これを使いながらブログをかいていますが、椅子部分はクッションなどないので、長時間作業は向いてないかもしれませんが、、コスパはめっちゃくちゃいいなと思います。

無駄がないのでミニマリストには良いのかもしれません。折りたたんで収納できるので部屋が狭い人にもおすすめです。

思いの外広く使えるので、一人暮らし、二人暮らしなら食卓用に使うのもありかも。

せっかく家具付きのマンスリーなのに、、、カフェで長時間こもることもちょっと厳しい昨今、家で細々作業をします。

引きこもり時に元気を萎えさせないためにミトコンドリアの質と量をアップさせるのだ

引きこもって作業してると、腰も痛くなるし、「このままでいいのかなあ、、、、」なんて色々考え出してしまうので、必ず作業途中にスクワットなどをするようにしてます。

そして最近知った、ミトコンドリアの効果。

やばいです、ミトコンドリアについて調べ出したら止まらないです。

今までの倦怠感や体の痛み、気分の低下はミトコンドリアが元気なかったからかなあーなんて思ったくらい。

先日受けに行った、CS60という機器の施術↓

yumiko-t.com


そして改めてミトコンドリアについてのことも書かれているこの本を買って読んでみました。

多忙なアスリートやビジネスマンはなぜあんなにアクティブなのに疲れないのか??という内容です。

すぐ疲れる、やる気が起こらない、なんだかアクティブになれない、、そんな人は読んでみると参考になるかもしれません。