人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ペットを家で飼ってる人の感覚はバグりやすい。

f:id:simpledancer:20200215205214j:plain

動物、可愛くて好きです。はい、

私も実家では飼ってましたし、猫が大好きなんですが、一人ぐらしをしてからは身近に動物がいる環境というのがなくなりました。

周りにペットを飼ってる人はたくさんいますが、特別家に遊びに行くことというのはなかったので気にしてなかったんですが、久しぶりに会う友人の家に遊びに行きました。

動物の匂いは飼い主は気にならなくなる

家に入った瞬間

「え、、、ここに住んでるの??」というくらいの動物臭。

私も猫を飼っていたので多少の動物臭は大丈夫なはずだったんですが

まさに動物園でした。

「くつろいでね〜!」と言われたけどくつろげない。

あと猫派の私は犬が嫌いではないのだけど、扱いがわからない。

確かに可愛いんだけど、そして飼い主はいるのが当たり前だから気にならないんですね。

うわあー辛いと思ったんだけど、言い出せずじまいでした。

「今度は泊まりに来てね」なんて言われたけど、絶対に無理です。

動物が苦手なわけじゃないのにこの仕様なので、苦手な人にとっては動物飼ってる家とか拷問なんだろうなって思いました。

結構気になる動物を飼ってる人の家の手料理

f:id:simpledancer:20200216213033j:plain


私は猫を飼っていたので飼っている間は気にしないよーっていう人にしか手作りのお菓子なんかをあげなかったのですが、やっぱり、動物の毛って細かいし、気がついたらすいろんなところに入ってます。

だから私はちょっと動物を店内で飼っているお店は気になってしまいます。

バーとかカフェくらいならいいのですが、料理をがっつり出すお店となると、敬遠してしまいますね。

人間の髪と形状に色とか太さとかがわかりにくいので余計に困りますね。

そんな、細かいこと言わなくてもいいじゃない、なんて思われそうですが

私はちょっと思ってしまいます。

ただ重ね重ねですが、動物自体は好きですよ。はい。