人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの私が欲しいものが何もないのは本音なのかそれとも、、?

f:id:simpledancer:20200506133907j:plain
今日は地元の繁華街に(単にカフェに行くだけのために)電車に乗ってぶらぶらしてました。コロナなんてあったのかな、、、というくらいの人だらけの商店街、ブランドショップ。
そしてちょっと立ち寄ろうとしたカフェはスタバも含め、ソーシャルディスタンス対策で席数が減っていたため、座る席もなく。(あったらあったで、埋まっていたとは思うが)
なんとなく服でもみようかな〜と思うもののそういう気にならず。

そもそも私、お金がふんだんにあったとしたら欲しいとか買ったりするのかな〜と考えてみました。

もし使いきれないくらいのお金があったとしたら、買い物したくなるのだろうか

f:id:simpledancer:20200411085041j:plain

「欲しくないわ」と思っているのは

  • スペースが取られて場所がなくなるから
  • 単純にオシャレに興味がない
  • 見るのがしんどい
  • お金が減るのが嫌だ

なのだろうか。それがもし、使いきれないお金があったとして、スペースもふんだんにあったらどうなのだろう?なんてフッと考えてみた。

まあ、今は病気のこともあるのでそっちに気が回らないというのもあるのだけれど、もしお金がふんだんにあったとしてももう少しアイテムは増やすかもしれないけれど
例えばウォークインクローゼットいっぱいになるまで買うとかはなさそう。
おそらくなのだけれど、そういうタイプの人はお金がなくても服とか靴とかもっと買ってそうだ。


どこかに出かけたりするときは確かに「もっとオシャレな服とか靴があったらよかったな〜」なんて思うことは多々あるのだけれど、でもどうもそっちにお金使うなら他のことに使いたいなあ〜なんて考えてしまう。

スタイルをある程度保てばシンプルで安い服でもそれなりにいける

f:id:simpledancer:20200312163526j:plain
前も書いたかもしれないけれど、やはりある程度自分の体型を整えたり、見た目をちゃんとしていれば安い服でも、それなりに格好良く見えると思う。
むしろそのほうがかっこよかったりする。

シンプルなものをさらっと着こなせるのがやはり格好良く見えるし
汚くなければいいのかな〜なんていう思考回路になっている。(ちなみにミニマリストに太ってる人はそんなにいないと思う)無駄を削ぎ落としたいなー、そう思うと脂肪も削ぎ落とせてしまうんです、多分。

ユニクロとか無印が楽だなと思ってしまう。結局生き残る服はだいたいユニクロと無印。

2ヶ月半の旅で生き残った服の3つのブランド - 人生をシンプルに生き延びる☆

今は欲しいものがあまり浮かばない

f:id:simpledancer:20200311135238j:plain
入院を来月するのかどうか、、というところなのですが
そうなるともう外で着る服も当分どうでも良くなるというか、、、。

ちょっとくらい靴を買ったり、服をみたりも考えていたけれど
そっちに神経が行かなくなってしまいました。少しオシャレして気分転換しようとも考えたのだけれど、服よりもパソコンを触っていた方が楽しいし、今後のことについてあれこれ考えてしまう。
本もたくさん欲しい。私はやはりオシャレになりきれない人間なのか。

ありがたいことに、たくさんの友人がお見舞いにAmazonギフト券やお見舞金をいただいたのでありがたく勉強用の書籍を購入したり病院で必要なものを買わせていただこうともう。

今の状況を冷静に俯瞰しつつ受け入れて日々を過ごします

f:id:simpledancer:20200407114129j:plain
多少の痛みはあるもののの普通に今は生活できているので、本当に私癌なのかなーなんて考えたりもするんだけど(むしろ誤診で、実は単なるおできでは??とか)
今週はPET検査です。ブドウ糖で癌細胞を光らせて転移を確認するやつです。
他の部分は不調なんて全くないので、転移してないと思うんだけど。


転移がみられた場合バリバリ抗がん剤コースになるんだよなああ。辛。

もし無事生還したら、kindleで電子書籍でも書くことにする。希少癌なのでレアケースなんですよ、ほんと、日本語の情報が少ない。今現在の痛み的には激痛はないものの、

腫瘍が6cmまで大きくなっていて左側のお尻の方まで行ってしまってるせいか、便秘になりやすい気がする。食事は減らしてます。おそらく1日600〜1000kcalくらいで。野菜のスープとか玄米少しとかお豆腐とか食べてます。ナッツで高カロリーを摂取少ししてるくらいですね。

癌なんて、自分には関係のない病気だと思ってた。本当に毎日気分が浮き沈みがやばいです。治る病気とはもちろん言われていますが、そこに至るまでのプロセスが想像しただけで結構しんどいです、、、。


私はありがたいことにお金の部分では親戚、家族が負担してくれるので安心して治療は受けられるけれど、やっぱり今後が怖いです。

blogもだんだん病み気味になってきたかな、、大丈夫かな。