人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【今週のお題】ここに100万円あります→私はこう使う

f:id:simpledancer:20210625123203j:plain


今週のお題「100万円あったら」

 

今週のお題に沿って書いてみたいと思います。
ミニマリストなので、普段の生活であれば100万あれば何ヶ月も暮らせるのですが、
もし今ポンっと使っていい100万円が目の前にあれば、、、

 

  • とりあえず仕事1ヶ月休む
  • 海外航空券購入(ビジネスクラス) 
  • コンドミニアムかホテル予約(1ヶ月分)

やっとちょっとずつ海外に行けるような状況になってきました。(帰国後の隔離がなんとかならんか、、、)今までちょっとのお金があればぴゅっといけてた海外がこの1年ちょっとで変わってしまいましたね。今はお金よりも入国するにしても隔離に要する時間も必要です。

飛行機以外は質素でいい

現地で豪遊は多分しないのですがいつもよりちょっと贅沢をするかな。そもそもヴィーガンなのもあってどんだけ高くても大して外食も値段しないし、服とか特に持ちたくないから、ビジネスクラスの飛行機と(今の状況だとPCR検査も受けなきゃいけませんからね)ちょっと良さげなコンドミニアムホテルを予約1ヶ月分予約したら合計80万くらいになるかな。

あとは残りのお金で現地のスタジオとかにレッスンとかしにいくって感じで100万終了ですね。

海外に行っても観光は興味がないので
おそらく美術館行ったり、スーパー行ったりするくらいで、あとはホテルの部屋で仕事に関する勉強をしてると思います、、、。
ルーティンの仕事があるかないか以外は何も変わらない、、、。

入国緩和の国が増えてきて嬉しい限りですが、ワクチン接種証明が必要になりそうだから近日接種予約するやもしれません。

ジョージアは空路ならワクチン接種証明があればPCR検査いらないみたい!隔離なし!