人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

一旦やることが無くなったら急に不安に襲われた。

大会が終わって、ちょっとぽっかり穴が空いたような。
どうやって今後やっていこうかな〜とノートを広げて書くにも全然筆が動かない。
いつもだったら普通に書けるのに。

ここ数日そんな感じです。
久しぶりの海外もそれなりに楽しかったし、(ほとんど遊んでないけど)
そこまで忙しくなかったのでゆっくり睡眠もそれなりに食べたいと思うものも食べたり飲んだりしたのだけれど、
どうも「うわあ!楽しい!」みたいなのが湧かない。
なんだろうこれは。
11月の目標を捻り出そうとしていたらTO DOリストになってしまった、また。
禁酒解禁したけど全然お酒も美味しいと感じないし。
歳をとると心が動きにくくなるのだろうか、、!?

不安が心を占めているような気がする。

こんなことやっていていいのだろうか?とか(今更!)落ち着いた頃に沸々と湧いてきます。

なんやかんや賛成までいかないけど家族は割と私のやることを見守ってくれているような感じを最近感じてはいるのですが。(父はもう人を気にするほど体力が残ってない模様)
どこかで「やっぱりもっと親孝行した方がいいのだろうか、私は家族のことを蔑ろにしてるのではないだろうか」などなど湧いてきたり、世間的によくわからない仕事とかしてるのもあり「なんかちょっと自分で胸張れない感」というのがあって。
結局なんかモヤってる時って悪い方悪い方に考えてしまって自分責めの方向に行ってしまうなと。
しかし、思うにこういう感情は多くの人に当てはまるのかなと思ったり、人生を諦めてないからこそモヤモヤするのかもしれないなと思ったりもします。

そうこうモヤモヤしてる時にちょっとトランポリンしたり、体を動かすと「あれ、なんだったっけ」って気分になりました。
行き詰まり感を感じたら一旦体を動かすことをして脳を空っぽにするとまた向き合えるようになるかもしれません。

気になった本。時間ができたからゆっくり読書も良いかもね。