人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

コンビニにもベジタリアンの波。ダイエットは我慢しない方が上手くいく。

f:id:simpledancer:20170414142813j:image

 

コンビニがベジタリアンメニュー豊富になってきたよ

ファミマにこんなベジタリアン新商品が!

野菜が全部細かく入っているのでスプーンの方が食べやすいです。

 税込420円でした。

大豆ミートのキーマカレーですが味もしっかりと付いているし(レタスがもう少し多いといいかな〜)

ライザップのサラダと並んでコンビニにも菜食主義の波が。

f:id:simpledancer:20170331122124j:plain

 ただ、どちらも卵やチーズが入っているので

ヴィーガンにはオススメしないよ。

昨日夜ご飯にライザップ買おうとしたら売り切れでした。。

RIZAPとFamily Martのコラボ商品新登場!!

ダイエット中の人にオススメ。ボリューム満点サラダカスタマイズ

 一人暮らしなんで食器も最小限に抑えたい。かといってプラスチック容器は何か嫌。

なので私はいつも自炊はワンプレートにしてます。

且つ炭水化物はあまり食べないのでお米やパンの代わりにお豆腐だったり糖質0麺

f:id:simpledancer:20150520194457j:plain

こういうこんにゃくとかでできたやつを使います。

豆腐+サラダ(買ってきたやつとか)+ゆで卵+ナッツ等。

ベジタリアン宣言をする前は基本チキン+サラダって感じでした。

f:id:simpledancer:20160824210821j:plain

こんな感じ。

これはベビーリーフ、チキン、ナスを焼いたの。それにドレッシング。

こういうのカフェで頼むと千円くらいするんだけど、自家製だと3分の1くらいの値段で且つカスタマイズできるのでよくやってます。

ダイエット中の人に

「炭水化物抜くなんて無理!!」って言われるんですがなれると平気ですよ〜

むしろ私は炭水化物ある方が胃が重くなるのでしんどいです。

だから我慢じゃないんですね〜

だから我慢して抑えてる!!って人は炭水化物ダイエットでリバウンドするんだと思うのですよね。

我慢すると爆発するから我慢はあかん!

f:id:simpledancer:20160125124721j:plain

〇〇したいのに太るから〜とか

我慢をしてるとその〇〇が頭から離れなくなってしまいますので

ダイエットでもなんでも違う方法を考えましょう。

目標達成のルートって1本じゃないので。

自分に最適なルートを考えて楽しく目標達成しましょう♪

菜食主義からなんだかよくわからない方向に話が進みました。今日は洗濯日和。

今低糖質でも大豆粉とか米粉を使ったメニューもたくさんありますねダイエット中でも食べられるパン・スイーツは『低糖工房』で!

我慢せずに楽しく理想の体型になりましょう〜♪

こちらもおすすめ

人体実験が楽しい!次はケトン体を作る生活をしてみようと思う。ダイエットを続けるコツ。 - 人生をシンプルに☆

グルテンフリーダイエット生活の効果は?一番大事な事を抑えて実践しよう。 - 人生をシンプルに☆