人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

体調を戻すのはコスト0円でも可能である。グラウンディング、少食、休息、呼吸などなど。

f:id:simpledancer:20180117100930j:plain


グラウンディング、、、というか丹田を意識する、子宮を意識すると

もしかしたらホルモンバランスが整うのかな?と思った。

というのも

私は昔から結構生理不順なんですが。。

先日超怪しいwハトホル式 とか 聞いて その中でグラウンディングについて聞いたので久しぶりにグラウンディングを試してみたのです。

simplelifedancer.hatenablog.com

生理不順の私に生理がきた!

特に最近は体重を落としていたのもあり

生理がかなり不順だったのです。

ですが昨日グラウンデイングを少しだけ意識してやったら

今日の練習中「おや?」って感じになりどうやら生理になったっぽい。です。

もしかしたら不整出血かもしれないけど。。

定期的に生理がくる人には??な感じですが私は一般の人よりもかなり筋肉量が多く、仕事でパフォーマンスをしていて、妙齢ですが子供も生んでおらず不順になりやすい体質ではあります。

少食にしてから生理自体も軽くはなっていたものの

今月は生理が来ないな〜と思っていたんで、

ああ、来たかと。

これはグラウンディングのおかげなのか、よくわかりませんが。

迷った時、困った時、どうすればいいときは深呼吸が一番いいよ

どうすればいいかわからないとき

迷って出口が見えないとき

困ったとき

そういう時って大体がこの先起こることに意識が行っていたり

想像して最悪なことを考えてしまったり

過去の辛かったことを思い出してリフレインしている。

イマココを意識することってつい忘れてしまいがちだけど

一番いいのは深呼吸することだと思う。

深呼吸すると肺にたくさん酸素が入るし

物理的にも体がすごく楽な状態。

そして呼吸に意識が行くので今この状態を感じることができる。

今を意識すれば、今何も問題がないということを知ることができるから。

だから困ったらまずは深呼吸。コスト0円のメンタルヘルス!