人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

生きづらい気がする、、と感じる人はHSPテスト受けてみて

f:id:simpledancer:20200309115233j:plain
youtuberさんが紹介してたHSPテストを受けてみました。

ちなみに私は中度でした。

hsptest.jp

 

しかも私HSS型ですごいめんどくさいタイプだった、、!

hspjk.life.coocan.jp

 

社交的なのに人に疲れるタイプの人は当てはまるかもしれない

たまたまこのテストを見つけてしてみたのですが、人が嫌いなわけじゃないのに、人と一緒にいると疲れてしまうタイプの人はまさに当てはまっているかと思います。

日本人は15~20%の人が軽〜重度でHSPに当てはまるらしいです。

私だけ、なんかおかしいのかなあ、、、とちょっと悩んでる人は

意外と私はこのままでいいんだ、こういうタイプもいるんだ、って安心もできるかもしれないので。

逆に社交的、人が一緒じゃないと寂しい、と感じる人は「嘘でしょ!!?」って思われるかもしれない質問内容ですが。

私は結構何時間でも一人でいられるし、むしろ一人の時間がないとダメなタイプなので

旅とか出張出てもだいたい仕事以外は引きこも持ってます。