人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

西野亮廣さんのサロンに入ってしまいました。応援される人になるには?

 

youtu.be

キングコング西野さんのサロン、先日入ってしまいました!

サロンの中身はコピペはダメなので、youtube公式ですが。
まじ、先を行く人。でもそれまでにはめちゃくちゃ大変だっただろうなーと思う、、

リアルタイムでひな壇でボコボコになってるのもみてますし。

私はその時点で本も読んでたから、この人なんか結構好き、、、!でした!

もしかしたら、昔から受け継がれている仕事に従事してる人って、どうしても「こうでなければならない、、」とか思っちゃうのかもしれない。

ダイレクト課金

濃いファン。

youtube一つ見るだけでも、興味深いワードがぽんぽん出てくる。そしてイケメン。最高かよ。。

無料のYoutubeやブログからでも情報は得られるけれど

f:id:simpledancer:20200418182954p:plain
サロンに入るとfacebookグループに入れて、西野さんが毎日投稿してる記事を閲覧したり、サロン内の人同士での活動に参加したりできるのです。

サロンに入らなくてもYoutubeとかアメブロとかでもタダで情報は得られるわけなんですが

たった月1000円でもこのコミュニティに、西野さんに、応援できる、、と思うとなんか全然いいかなー!なんて思ってます。

まあ、ファンクラブとかもそうですもんね。私はファンっていうのとはちょっと違うけど、そういう人がこんなにたくさんいる人もすごいですよね。

この人を生かせてあげなければって(まあ、西野さんはこれだけで生きてるわけじゃないんだけど)思わせられる人っていいですよね。そういう人は裸一貫になっても死なない。

応援される人にならねばと感じました。でも応援される人、したくなる人って何が一体他と違うのだろう?とも考えました。

応援されたくなる人ってどんな人?

f:id:simpledancer:20200319095225j:plain
では心から応援したいなと感じる人ってどんな人だろう?

もちろん、好き、とかファン、とかって場合もあるんだけど

「付き合いだから支援しておくか」じゃなくて(それはそれで、突き動かされるものも存在するわけだからありといえば有りか。)

きっといろんなパターンはあると思うんだけど

  • 何かしらを誠心誠意めっちゃ頑張ってるのが見える
  • 突き抜けまくってる、才能がすごい
  • 自分以外のために尽力しているがそれに悲壮感がない

悲壮感があると、同情から支援はあるかもしれませんが、すごい応援したい!にもならないと思うし、やはり本人自身が充実している・やっていることに寝食忘れるくらい没頭している ってことなのかなあ〜 嫌な仕事をいやいややってる人には頑張ってるんです〜〜って言ってもあまりたくさんの応援はないかもしれない。(目的があっての嫌な仕事を頑張る、というのはありだなと思うけれど)

その上でやはり

  • 自分の好きなこと、面白いと感じたこと、興味のあることをやって努力をしている人
  • それがさらに溢れ出して他に対しても何か尽力している

ということになるのだろうか。

youtube朝から違う人のが流れていたら「自分軸」という言葉がポーンと出てきました。人は他からの影響を受けずには生きては行けないけれど、まずは自分軸をしっかりさせること(私は本当のところはどう思ってるのだろう?って内観する)が必要なのではと思いました。