人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

新習慣で朝のライブ配信をはじめました

f:id:simpledancer:20200418182954p:plain
私は時々ライブ配信をしているのですが、

数日前から、配信ストップしてたアプリを復活させ、朝配信を2日前から始めました。

ライブ配信はPocochaを使ってます。ライブ配信は今はいろんな会社が運営されてますが、Pocochaはそのうちの結構大手なんじゃないかな?

なぜこのアプリにしたかは、単純に友人がやってたからってだけです。

 

ライブ配信は稼げるのか?

f:id:simpledancer:20200506133907j:plain
おそらく全ての人が気になるところだと思うのですが、稼いでる人はかなり稼いでます。

まだ配信を始めて間もない上に、配信時間もかなり短いのでまだ収益に直結していませんが配信時間が長いほうが見つけてもらえる可能性も上がりますし、Pocochaの場合ですと時間ダイヤという、時給的なものが発生します。

周りの友人は結果が出るまでは月に150時間配信してたらしいです。つまり1日休みなく5時間は配信していたということ、、、!すごい。

ダンサーで副業としてやってた人は1日に2時間くらいで数万円という話でした。

コロナでライブ配信がさらに盛り上がってきた

私自身は、配信を始めたのは今年の2月なのですが、ずっとするのをやめていた、、というかめんどくさがってほとんどやってませんでした

まあ、そういう時期もあるなあと思うし、逆にちょっともったいなかったなあーとも思いましたね。

まあ、時間の余裕ができたので復活できたわけなのですけれど、このコロナのおかげで配信者も閲覧者も爆上がりはしてると思います。

そういう意味では配信者にとってはライバルも増えるわけですけれど、youtubeなどのコンテンツを作るよりは労力も少なく、且つ、コミュニケーションの練習にもなり、今、人とは会話できる環境で亡くなってしまったので私の中では人と会話する唯一の時間にもなって、ちょっとガス抜きとしての役割もあるかもしれません。

今後5Gの時代になったらもっと盛り上がると思うんですが、始めるのは早ければ早いほどいいんだろうと思いますが。

経済的不安を抱えるくらいなら行動したほうがいいなと思った

f:id:simpledancer:20200225112003j:plain
もちろんライブ配信とかって、ブログやYoutubeのように資産型ではない上に、人気がないとちゃんと稼げないわけなんですが、約1ヶ月、自宅で一人勉強したりブログ書いたり、色々してたけど、すっごくゆっくりもしたので、(瞑想とか時間取りまくった)

不安があるんだったら、瞑想は5分で終わらせて、実際の行動をしよう!

そう決めました。行動だけを変えるのは難しいけど、まずはゆっくりマインドを整えて、行動に移す。

人間決めると強いもので、、、

など。行動を増やすことにしました。

瞑想したり、ゆっくりしたりもいいけれど、あ、もう大丈夫だな、そこはと思った。

人は十分休むとまた活動したくなるらしい。