人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【ご報告】ミニマリスト、癌になりました。

f:id:simpledancer:20200518161949j:plain

はい、今日まだ検査結果が出ないと思っていたら、単刀直入に「癌でしたので、すぐに治療に入りましょう」と。

さらっと。きたー!

覚悟はしてました。

ただ、膣癌というのは私の年代40台ではまずほぼならない癌らしいです。

婦人科系だとだいたい子宮頸がんとか卵巣癌が多いみたいですが、膣癌はもっと高齢にならないと普通はならないそうです、なので市民病院でも「疑いはあるけど、多分違うと思うんですよねえ〜」というやんわりとした診察結果でした。

今後実家に帰って、実家近くの大学病院に入院することになりました。

ミニマリストでよかった

実は先日投稿した通り、新居に入居手はずが整っていたのですが、あとは契約金と家賃を振り込むだけでした。

今朝、病院に行く前に振り込む予定だったのですが、時間が間に合いそうになく、明日にしようと、そのまま病院に行きました。そして、長期入院、進行が早いため、出来るだけ早い処置が必要ということになり、新居入居をキャンセルし、現在のマンスリーはささっと掃除と荷物をまとめて今週中には実家に帰る予定です。

荷物が少ないのでダンボールに2箱弱?を実家に送り込んで完了です。

契約物件の方は、まだお金を入金してなかったのと、1週間以上前のキャンセルなのでキャンセル料もかかりませんでした。

【オークハウス】 さん、、ご迷惑をおかけいたします、、治ったらまた入れてください、、、!

ミニマリストで、、身軽でよかった、、、!若干残った食料などは友人が引き受けてくれそうです。

受け入れて、できる限りの事をする

f:id:simpledancer:20200518161853j:plain
正直、この痛みだとか、症状を調べて、覚悟はしていましたが、、、やっぱりなかなか、こたえました。
場所的に、死に直結!みたいなわけではないのですが、転移の場合がかなり厄介です。

抗がん剤の使用もしなくては行けません。

もう色々気持ちが入り乱れています。
ブログも配信も続けていってメンタルを保つつもりです。

せっかくなので、(この癌はレアケースらしいですが)どういう治療したとか、食事とかメンタルとか、書き記して行きたいと思います。

ちなみに、今日は「入院したら食べられないし〜!」ってフライドポテト食べましたw

食事のこととか色々書いておきながら癌なっとるやんけ〜!って突っ込まれそうですが、まあ、そういうこともありますでしょう??
今日はそんな感じです。youtubeとかもまた新しく作ってみたりしようかな。当分は放射線治療を行うそうですが、時間がかなりできるのでafter effectsの練習でもしようかしらなんて。
とりあえず、みんな定期検診は行きましょうね。