人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

無職の終わりに近づき、忙しくなる予感。

蕎麦風味というから気になって買ってみました。
食べた感じは(蕎麦粉が入っているわけでは無いので)更科そば系の、、って言われれば、納得しそうなくらい、蕎麦っぽかったです
蕎麦好きなので、蕎麦の香りは欲しい所ですが、ダイエットだったり、蕎麦粉アレルギーの人には良い商品ですね。
個人的にはかなり気に入りました。
茹でなくていいし。
ヘルシー系食材は気になってついついチャレンジしてしまいます。
紀文さんのシリーズはどのやつも美味しいし、従来の糖質オフの麺よりも蒟蒻っぽく無いので(匂いも含め)食べやすいかと思います。お気に入りは平麺。↓

昨日は台風と言われていたけど、結局関西は全く通常通り、、でした!
SNSで見る限り九州や四国が大変そうでしたのですが、、大阪は雨が少し降って、風がいつもよりちょっとあるかも、、?程度で終わりました。
何も無いのがありがたいけど、ハラハラして、予定を入れなかったのもあり、家でおつまみ作って飲んだ暮れてしまってました。(マジで生産性ない、、)

昨日ブログにも載せたけど、エノキとお豆腐、オートミールのおつまみ。
ちなみに今日はこれにキムチを添えて。

月末から予定がバンバン入ってきた

そろそろ夏服では対応しきれなくなる時期に差し掛かります。
台風後、気温が下がる、、というニュースを見ていたのですが、今日はかなり涼しかったです。
ちなみに長袖の服は1枚のみ実家に置いていますが、それ以外は半袖orノースリーブしか手持ちがありません。また長袖を買いに行きます。(多分ユニクロ)
9月末からお仕事を不定期に入れ出し、出張、研修、仕事、出張がてら友人とご飯に行ったりお店に顔を出したり、、で急に忙しくなりそうです。
特に9末から、仕事がいろんな場所に行くのもあり、常に移動する感じ。
3ヶ月近く無職してたので、久しぶりに仕事したり友人と会ったりが楽しみでもあります。
無職は楽だけど、やっぱり仕事はしたいよね〜と思う。
新しい仕事の方も、未経験からなので研修始まりからかなり大変そうだけど。。(もう完全に趣味から入りましたので、収入はあまり期待しないでいいかな当面と思ってます。)
なんとなく興味のあることとか好きな仕事だけしてると、収入自体は不安定ではあるんだけどやはり楽しい。
そういった意味で貯められる時にお金を貯めておくのは大事だな、、と。
生活のためにしたくない仕事をするのはもう辛いので。。

仕事始まったら、また貯蓄を少し意識しつつ生活していきます。