人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストがネット通販SHEINで買い物

ファストファッションはあまり好きじゃないんだけど(色々な観点から)
仕事上いくつかいるものが出てきたのでSHEIN(シーイン) 買い物をしました。
やたらと、instagramとか見てると広告入ってるの、なんなの〜と思ってたんですが
海外の安いけどおしゃれ!って感じのファストファッションのオンラインストアです。
(女性は知ってる人多いかも?)
イメージ的にH&Mとかみたいな感じです。

ダンサーの友人が結構買ってたのですが、確かに安い。
縫製は悪そうだけど、普段使いではなく、衣装とか間に合わせでどうしてもいるので、、、とか、とにかく量が安くて必要なの、、!という場合にはすごく重宝しそうです。
恐る恐る注文して見ました。

SIENと言う謎企業

www.youtube.com

実はこのSHEIN(シーイン) 企業、超デジタルを駆使した企業みたいで
トレンド、製造もAIが分析・作業をしているらしいです。
企業自体は中国みたいなのですが、HP見ると、あれ、、アメリカ発?結局のところ??と思っていたらどうやら世界各国に会社や工場があって、って感じなのかな。
いわゆる従来のファストファッションのアパレルとは全然違うみたい。

買ったもの到着

f:id:simpledancer:20221006190308j:image

今回はトータル(5点)3000円ほど。
で、実際届いた製品ですが、想像した通り、薄っぺらくはあるのですが、
「写真と全然違うやんけ!」みたいなのはありませんでした。
消耗品として購入せざるを得ないので買いましたが、数回程度必要で、、とかのものであれば購入して問題は無さそうです。
多分洗濯機とかに入れたらいっぺんでアウトになりそうなので、手洗いするようにしようと思います。

  • ワンピース
  • インナー用Tバック
  • ボディタイツ2枚
  • ビキニ(下のみ)

クーポンで送料無料と300円オフで初回買えたと思います。

ワンピースはペラペラなので普段使いは、、、ちょっと、、!って感じでした。
が、私の場合ショーの合間に羽織っておくもの、、くらいの認識なので、荷物も生地が薄いのでコンパクトになるので非常に助かりました。
その他下着類ですが、長持ちはしなさそう、、。でもそれぞれ1回は仕事で使いましたが、1回でダメになることはありませんでした。
ただやっぱり、買って超満足!みたいな感じではなく、衣装にしても間に合わせ感は否めないので、一軍ファッションにはならないやつだな〜と(私の見たところ)
普段着る服は、できるだけ見て縫製やら確認して試着して購入したいですね。