人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2022年ミニマリスト夏のお買い物


世間一般の女性よりも数倍洋服を買わないミニマリストです。
着回しできるか?というよりも、どうも私の服の趣味が昔から一貫していて、

  • モノトーン
  • アシンメトリー
  • ユニセックス

な服が好きなようです。
時々変化球で奇抜な色や模様のものを買ったりもしますが。
最近はほとんどユニクロ、無印以外だとジーナシスというカジュアルなユニセックス系ブランドで買ってます。

夏に買ったもの

驚くほど代わり映えのほとんどしないラインナップを購入しました。


本当はワンピースは薄い色を買おうか迷いましたが、どうも気に入った質感のものが見当たらず。
サンダルは色々店舗も探したけれど、結局以前amazonで買ったセレブルのサンダルが一番無難ということでまさかの3回目のリピート買い。(ゴムなので着脱がめちゃ楽なんです、、見た目は割と綺麗目でもいけるので使いやすい。)
私はトレーニングに行く時にささっと着れるのが大事なので
ゆったり目で、着脱しやすい、動きやすいを優先的に買うことにしています。
トータルの出費が2万も行きませんでした、、。

おしゃれしたい熱は以前よりは出てきたのですが、まだアドレスホッパーを続けているのと、無職生活中なのもありあまり品数を増やすのには抵抗があります。
また、夏場なので洗濯をすれば結構すぐに乾いてしまうというのもあり、別に買わなくてもいいか、、という結論に達してしまいました。
まもなく8月なので、おそらく今度はセールになり、夏物が安くなるとは思いますが
今のところこれ以上は夏物は(手持ちのものが破れたり汚れたりして捨てなければならないようになる以外)買う予定はありません。
一応目標としてはブログ当初からの冬は暖かいところに逃げる計画なので
今年こそ、タイ、ベトナムあたりに数ヶ月逃げたい。

ちなみに無職なので仕事の予定もなければ
遊びの予定さえ特になく。
日々パソコンと向き合ったり、本を読んだり、トレーニングに行ったり、、というくらいしか(あれ、、仕事以外は毎年こんな感じだったかもしれない)やることがないので、まあいいかと思ってます。

 

テンションが落ちる組み合わせもあるので、そういうのは着ないようにする。
数少ないワードローブで、組み合わせがいまいちすぎる、、ってのがあるのですが、
やっぱりイマイチな服装だと(イケてる格好も特にないとは言え)気分が落ちます。
なので、そうならないように
最低でも気分が落ちない心地よさをなんとかキープするくらいは服を揃えたいなと思います。