人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

稼げない時不安はあるけれど意識改革中です。

f:id:simpledancer:20230123101625j:image

抹茶が続きます。昨日はメープル味のラングドシャをいただいたのでお茶請けに。
昔はこういうクッキーバリバリ食べてたけど、今は1枚で十分だと思ってしまう!

themaplemania.jp

昨日は仕事が閑散期なのか暇でした。
これから2月に入るともっと暇なのかな。
仕事が暇すぎて今後の生活に不安が出てきたりしました。

好きなことだけして稼ぎたいは、わがままだろうか、、

冷静に考えると貯金もあるし、家もあるし、、で路頭に迷うわけでもないのですが
明らかに稼げてないと危機感を感じてしまいます。(貧乏性)
もちろん仕事を他にも色々持っているので、頑張って働けば必要以上に稼げたりするわけですが

できるだけ、やらなくていい仕事はやりたくない、、!
効率良く好きな仕事だけで稼ぎたい、、!」

が最近は念頭にあって
「稼ぐには多少しんどいことして、嫌なこともしないと、、」という昔の考えを払拭するようにしてます。
実際しんどいことしてても、好きなことを楽しくしてても、稼げる時は稼げるし、そうでない時はそうでないんですが。
好きなことだけして、(好きなことに付随する努力はするけど)できるだけいらん努力はしたくない、、、!
世間一般には合わせないぞ!
にしました。

例えば、やりたくないことをやったとしても「いい経験だったな!」とか「でもやってよかったな!」って思えることなら良いのですが、
そうでないことはできる限り排除したいし、避けたい。

あと、好きじゃないことで働きすぎると疲れて無駄なものを買ってしまう可能性も高いし本末転倒になることも、。だから、、疲れすぎない程度で。

周りの人に言うと一刀両断されるので、ブログでだけ呟くことにしましたw