人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

最近感じる停滞感とか

f:id:simpledancer:20230315095114j:image

昨日は病院からの連絡を待ちながら、結局何もなかったので無事に練習に行き、ユニクロでパーカーを購入し、夜帰宅。
夜ご飯は久しぶりに玄米スナックを買ったので、フムスとアボカド、凍豆腐を焼いたりしてveganプレートを作った。こういうのをちょこちょこ食べながらワインを飲むのはちょっとした幸せ。

最近お気に入りの韓国ドラマを最終話まで見て寝落ち。

www.netflix.com

助演のキム・ジフンが私的には好みです。
もう眼福です。最近これっってなった韓ドラに久しく出会えてなかったので、久々に一気見してました。

やらなければいけないタスク

今日はインターフォン修理→自分のCT検査→親戚の病院の面会で1日が終了予定。
先ほど介護施設の荷物の引き取り手配とシロアリ駆除の日程調整も終了。
今日はゴミ出しもできたし、自分を褒めてあげたい。


仕事と違ってこういう日常生活の諸々は(書類手続きとかも)いつかはやらなければいけないことなので、さっさとやればいいんだけど。腰が重い。

めんどくさいけどやらなければいけないタスクを完了させられるととてもスッキリする。
やるときは本当に嫌だけど。

鋼のメンタルほしい。

楽しいこともあるけど、停滞感を感じる

最近仕事もそれなりに楽しいし、家の諸々はあるけれど大きな問題はない。
金銭的な不安というのも特になし。
トレーニングしに行っていて多少の充実感はあるけれど、やはり人生が動いてない感がする(時間は経過してるのだけれど)
原因としては、やはり練習も仕事も一人でやることが多かったり
勉強時間がほぼ取れてないのとか、一番は特に愛着のない家に定住してるせいもあるかもしれない。
この2年間アドレスホッパーしてたので、移動しまくってたから、定住は楽だけど飽きる。
やはり環境が一番自分を左右するんじゃないかと改めて思う。
来月はまた関東に1週間ほど行ってこよう。