人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

4℃以前のアラフォーのシングルクリスマスの過ごし方

f:id:simpledancer:20201119223738j:plain

今年はコロナもあって、街自体もクリスマス感はあまりありません。
シングルの私はデートもなく、
実家だけれど、両親も高齢なのでケーキは不要。
加えて私はベジタリアンなのでチキンも不要。


クリスマスらしいことは今年は何もせずにイブと本番を迎えそうです。
巷では(例年?)クリスマスプレゼントに4℃はどうなのか的な論争がtwitter上では起こるらしいですが、それ以前の話です。

4℃?何それ、今日の気温なの?

例年のクリスマス

毎年仕事柄必要だったコスプレ達↑
特にクリスマスにお祭りしたい!ってわけではないのですが、仕事柄(パフォーマンス)どうしてもサンタコスプレなんかで踊ったり、クリスマス関連のイベントに出演することがこの時期多かったです。
飲み屋だといやでもシャンパンが出回りますし、大人になってからのクリスマスは、仕事か練習か、、という感じでした。(シャンパンはKrugが好きですが。)

5〜6歳くらいの時期の次の日に枕元にプレゼントがある!みたいなワクワク感は今後もう経験できないのでしょうね。。

去年はジョージアにいましたが、ジョージアはクリスマスの本番が1月なので12月25日とかはなんとなくおめでとう!みたいな感じでした。(それでも一応花火とかはある感じ)
例年私が好む、好まざるに関わらずイベントごとをこなしていた感じです。今年はそういう意味ではちょっと寂しい気もしますね。

今年くらいのクリスマスの方が自分は落ち着く

f:id:simpledancer:20201224213220j:plain
とはいえ、今年くらいの静かなクリスマスの方が個人的には落ち着きます。そもそもキリスト教徒でもないし、、、。
昔からあまりクリスマスが楽しい!大好き!みたいなことなかった上に、クリスマスは独身だと「恋人と過ごす」のがいい的ななんかそんな空気があったりとかで、めんどくさいなあ〜と思ってました。
今年はそういうのもないので独り身サイコーです。(4℃がそんな世代向けっていうのもあんまり知らなかったわ。普通に可愛いけどね。)
飲食店などはこの時期の自粛で辛いとは思うのですが、、、。
私は普段通りの食生活でかなり満足です。普段通りの玄米生活。
リハビリに行き、コードを書き、玄米を食す。そんなクリスマスイブも良いものです。
ああ、地味な日記になってしまいました。