人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アラフォーミニマリストのこの冬やりたいこと

f:id:simpledancer:20211024155818j:plain

先日行ったヴィーガンカフェのロコモコ。旨かった、、↑
いつの間にか11月になり、冬の気配は近づくし、ハロウィンが終わった瞬間にクリスマス風味になるスーパーの店内にざわつく季節。
昨年はコロナもあったし、長期入院を終えて、体力回復のため細々と実家でライターの仕事をしたりweb制作の勉強をしたりして過ごしていました。
今年もコロナの影響はあるけれど、去年と違って、体力も自由に使えるお金も仕事もある、、、!
なんて幸せなんだ、、!
まあ、もちろんお金があると行っても、すごい贅沢できるほどでもないですけど、数ヶ月は働かなくても行きていけるくらいはあるので、働いてもいいし、働かなくてもいいし。
でもそうなると働きたいんです、人間って勝手。
年内はあと2ヶ月を切ってしまったんだけれど、ふんわり「タイに入国しよ〜」って思ってたのが無理そうなので、冬の過ごし方をちょっと考えました。

冬にやること

  • 沖縄に行く(2週間〜1ヶ月)
  • やったことのない仕事をしてみる(実労働の方です)
  • 在宅案件を増やす(単価upさせたい)
  • 動画制作勉強復活
  • 筋トレ
  • ミニマリストのyoutube始める(動画編集練習も兼ねて)
  • 投資の勉強と実際の投資(ひとまず楽天証券は口座作った!)
  • 楽しい節約生活(食費)

生きるための仕事じゃなくて、楽しむために仕事をする数ヶ月にしたいなと思ってます。
今はライスワークでダンスの仕事をしてるんだけど、惰性でやってる感があるので、ちょっと一旦休みたいと思ってます。
体を作り直したいってのもあるし、webの仕事をもっとやりたいと思ってます。沖縄は知り合いが多いのもあるし、なんか心が寂しくならなさそうだから、逃避を兼ねていきたいです。

世界を広げたい

f:id:simpledancer:20211019102100j:plain コロナの影響もあり、人の集まるイベントも少なくなってしまったし、いつも仕事で会うメンバーも固定化されてきました。
居心地はいいのだけれど、ワクワクしないなあ〜と思い、一旦離れてみようと思いました。
収入面では少し不安定になるかもしれないけど、逆に新しい挑戦をして世界を広げてみるのもいいんじゃないかなと。
どうしても嫌だと感じたらやめてもいいし、あと、年齢的に仕事に関しては選び放題ではなくなってきたので、できるうちに色々やってみたいと思ってます。
私はシングルで子供もいないし、親も介護はいらないくらい元気だから、めちゃくちゃ自由じゃないか!?と思ったんです。
海外は今行きたい国が全然入国できないので、国内でできることを色々仕込んでみようと思います。