人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

バカンス断念して地元に戻るクリスマスと年末

f:id:simpledancer:20211119110114j:plain

今年のクリスマスは沖縄にいこう!
そう決めて、仕事をしてましたが、、、
ギリギリまで予定が立たず、ちらほら仕事を入れていたら、数日前にやっと航空券の予約を取る作業に。そうしたところ、なぜかエラーでチケットが買えない(単純にこれは限度額低いカードのため、限度額が今月はいっぱいだった)。
2回目、違うカードにしてみた、今度はサイト自体のエラーで買えず。

(スカイマークううう!!)
仕方ないので、コンビニ払いにしよう!と予約したものの、3日間急な仕事の依頼で3日間ホテルでずっとコードを書いてた。(いや、いこうと思ったらコンビニ全然行けたんだけど)そして期限が過ぎて予約キャンセル。
最後の最後に高くなってしまったけど、スカイマーク予約しようとしたら、なぜか予約の時点で二回連続で「トップに戻ってください」の表示。(もしかしたら予約がいっぱいだったのかも)
そういうわけで、何度チャレンジしてもチケット取れないって時は「止められてるのかもしれない」というように感じました。

で、冷静に考えて、旅行がしたいというよりも、寒いのが辛いな〜ってだけで沖縄に行きたくって、やりたいことも特になかったわけなのです。だから、今は違うよってタイミングだったのかもしれないです。
そんなわけで、、、地元関西に戻ることにしました。
東京にいてもいいんだけど、保険証新しいの取替えに行ったり、お正月に実家や親戚の家に顔出しに行ったり、大阪のスタジオに練習しに行ったりできるし。
なんかもう、温泉宿とかもクリスマス、年末時期でいっぱいだったので、予約したホテルはいつも泊まってるようなビジホになりました。
まあ、それはそれでいいかな、、。

旅がしたいというのではなく

f:id:simpledancer:20211222140710j:image
東京駅のRF1に豆乳チーズのクレープがあったので買ってみた!卵ちょっと入ってるからヴィーガンではない。
私は豪勢な食事とかも好きじゃないから、大浴場があったり、小ぎれいだったり狭過ぎないとか、デスクがあるとかだったら全然大丈夫だし心地がよく暮らせるので、ひとまずそれにした。
もう最近すごいやりたいことっていうのが浮かばなくて。
ただ仕事をしてるって感じ。
だけど私は思うのは嫌な仕事でなければ、何かしら仕事してると学びもあるし(もちろんお金ももらえるし)人のためにもなるから、仕事って一石三鳥くらいになるよねって思ってます。
東京にいると、多分さらに別の仕事を入れてしまいそうだったので、関西に戻ったのは賢明かと思われます。
久しぶりの関西なので、残った仕事を片付けつつ、練習したり、ヴィーガンカフェ行ったりして楽しもうと思っています。

前澤さんが月に行った関連でプロモコードが送られていたので、2000円分使いました!
ほぼタダだったので、配達員さんにチップを送っておきました(寒い中ご苦労様です)。

プロモコードばら撒いても、それだけ回収できるってことなのかな、Uberでかくなったな、、。よろしければツィートのプロモコードをお使いください↑