人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

当ブログで得たアマゾンのアフィリエイト分をウクライナ寄付させていただきました!

f:id:simpledancer:20220225125024j:plain

当ブログで貼ってるリンクから書籍等購入していただいたときに発生するamazonからのアフィリエイト収益が本日5000円ほど入っていまして、そちらをウクライナの方に寄付させていただきました!

このブログを読んで、さらにここから買っていただいた方々からの収益になりましたので、ブログ上でありがとうございます。
もちろん、おこずかいに回すこともできたのですが、私は独り身だし、今のところお金も困ってないし、ミニマリストだし、、ということで。
まあ、たくさんは出来ないんですけど。

寄付先を迷った。

寄付先を迷いました。
ウクライナ大使館に直接入れた方がいいのか、それとも色々団体があるのでそこで入れた方がいいのか、、。
個人的には武器の購入、、と書いているのはちょっと避けたいなと思い、民間人向けのシェルターや食料、日用品、ボランティア支援などに使われるということでyahooのサイトからADRAという団体へクレカで寄付させていただきました。(手数料も引かれませんので、日本の銀行に払わなくてもすむ、、)
この戦争が収まったとしても、この後の支援もきっと引き続き必要になると思います。
ていうか、ウクライナ以外にも支援の必要なところって、いっぱいあるよなあ、、って改めて感じました。

日常的にもっとお金を配れたらいいなと思う。

f:id:simpledancer:20211019100633j:plain以前は某団体に(発展途上国の女性の支援)マンスリーサポーターしてたんですが、引き落とし口座を解約するにあたり、停止を昨年いたしました。
正直、一般人がちょこちょこするよりも、三木谷さんのようにすごいお金持ちがドーンと10億!ってのがすごいので、やっぱりお金は稼げるのであれば稼いだ方がいいじゃないかとこういう時思えますね。
以前ビリオネアの人がgiveのために稼ぐってインタビューしていてかっこいいと思いました。
(ミニマリストでヴィーガンで憧れです。)