人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

お金をgiveするためにたくさん稼ぐビリオネア

 

リツィートで回ってきて、思わず全部見ちゃいました。
Earn to Give
すごい。かっこいい。まだ30歳だそうです、、、!
最初veganてのが気になって見だしたのですが、なかなかこんな考え方できるのはないんじゃないでしょうか。
総じて、アメリカで1代で財産を築いた最近のビリオネアの人って結構giveの精神がある人が多いですよね。

www.moneypost.jp


単純にお金を稼いでモノを買うのではなく、世界を良くするために使うってなかなかできないんじゃないかなあ。
ちなみに冒頭の彼が乗ってる車はトヨタだそうです。ランボルギーニとかも買えるけど、トヨタカローラで十分とのこと。合理的。
しかし仮想通貨はやばいですね、、

なけなしのお金を寄付するよりも

f:id:simpledancer:20220103100051j:plain少ないおこずかいの中から捻出して寄付をする体験というのもアリだと思っていて。
でも、自分の生活がめちゃくちゃ苦しいのに、頑張って寄付しても大した金額になりませんし、特に若い人であれば、カツカツの生活の中で節約して1000円を寄付するのであれば、自己投資にお金を使って、スキルを身につけてたくさん寄付した方がいいと思います。
贅沢もしてないのに、自分や家族の衣食住だけでもカツカツだ、、って人はなかなか他人のことまで考えにくいのではないでしょうか。
なので今自分の生活だけでカツカツで無理やん、って人は無理して寄付したりするのではなくてまずは稼ごう。

あとはあの、クリックで募金のyahooとかがやってるやつはいいですね。企業のイメージアップにもなるし、クリックする人は簡単だし、コストかからないし。
私もいっぱい稼いだらいっぱい寄付、、できるマインドになりたい。