人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

いろんな仕事を試して可能性を広げてみる。

f:id:simpledancer:20201111083501j:plain最近は仕事をいくつか持っていて、

  • 在宅のwebコーダーの仕事
  • ショークラブのダンサーの仕事
  • 時々もらうブログのアフィリエイト収入
  • 時々インストラクター

なんやらで月平均的には一人暮らしには十分な額があります。今やってる仕事はどれも嫌じゃないし、気楽ではあるんだけれど、なんだか物足りなさを感じています。

なんかちょっとここらで違うことをやってみたいなあ〜という気分に最近はなってきました。
海外旅行も行けないし(厳密に言えばいけるけれど、検査や隔離がめんどくさすぎる)
此れと言って趣味ということもないですし
無駄に労働してみるのもいいかな、、って思考になってきました。
仕事って、言うなれば社会と関われるし、誰かのためになることですし、お金ももらえるので、なんかやったことないことや、行ったことない場所で働いてみるのも面白いかもしれない。
特に最近は新しい人間関係というものがなかなか築けないので、仕事をしていろんなジャンルの人と関わるのも気分転換になるのでは?と考えました。

暇なときは異業種仕事をしてみるのもアリ。

今年の冬は沖縄に行こうと思っていたんだけど、
沖縄行ってもやることあんまり無いなあ〜、、と気づいてしまいました。
絶対暇なやつやん。
もちろん、あったかい気候で幸せを感じられることもあるかもしれませんが、
マリンスポーツも興味ないし、そもそも日焼けしたくないので、、。
仕事をすることで何かしらの経験や出会いもあるし、暇対策には労働仕事って結構いいと思うんですよね。リゾートバイト、今回は短期だからできないないんだけど、住み込みで働くのも楽しそう。

仕事が決まってしまった

f:id:simpledancer:20210104161945j:plain


そうこうしてるうちに、なんとなく以前から興味のある仕事があったので、応募したら即採用されてしまいました。
おおっぴらには書けませんが、癒し系のお仕事です。(エロではないです)
次のメインの仕事が決まるまで、または決まっても時間自体は割と自由に自分で決められるので、試しにやってこようと思います。(それでお給料と経験がつけばまた進化できそうです)
あとは来年以降のWeb系の仕事をフリーランスエージェントから面談予定なので、年内は面談を何件かやりつつ、そっちのバイトの仕事をしつつで。
昨日決まった仕事の研修を受けていたのですが
「あれ、、私これ嫌いじゃないかも、、」となんとなく体感で感じました。
ずっと続ける予定はないけど、なんか合ってるかもしれない、とまだ仕事に入ってないのでわかりませんが、合わないところって、本当に面接の時から合わないですから。
年を重ねていくと新しいことにチャレンジしていくのがだんだん億劫になっていくので(事実、仕事の場合は年齢でダメなことも多いですし)「どうせダメだろうな」と応募する前から諦めちゃう場合もあるけど、心にひっかったものって多分なんかしら自分にとって必要なものな気がするので、できる限り一歩を踏み出していこうかなと思ってます。