人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

好きなことが見つからない時はひとまずやりたく無いことをやらないことを目指す。

f:id:simpledancer:20220319152433p:plain

カリフラワーが安かったので購入。
野菜まみれのパスタを作りました。
今週は、新しい業務委託さきが決まったので、仕事が詰まるかと思ったのですが、
社員さんからサーバー情報など平日中にもらえず、作業ができぬまま連休に突入しました。
なのでひとまずあと3日間ほどはゆるゆる動画撮ったり編集したり作ったり、、筋トレしたりして過ごします。


www.youtube.com

Vlog更新しました。
料理を作ってるだけの動画なのですが、声なし、キャプションで色々思うことを書くことにしました。
喋るのもいいな〜と思ったのですが、マイク無いとやっぱり音が微妙なので
ひとまず当分このスタイルで行きます。

やりたく無いことをやらない生活は楽

好きなことを常にできる生活は羨ましいですが、私にとって本当に好きなことってなんだろう、、そう最近は考えるようになりました。
好きなことはもちろんあるのですが、最近は「あれ、、これ好きなのかな、本当に」
って思うことがあり、
そんな時はとにかく、嫌いなこと・やりたく無いことをやらない生活
これを送ることにしました。
そうするとメンタルがとっても楽です。
例えば私はたくさんの人と(特に男性)喋るのがあまり好きではありませんが
本業のショークラブでは男性と話さなければいけません。
禿げるほど嫌いなわけじゃ無いけど、やはり続くとしんどいです。
また、自炊のできない環境も続くと疲れてしまうし、体を動かせない環境もストレスが溜まります。

なのでちょっと嫌かも、、なことを避けるべく違う仕事をいれたり、狭くても自炊のできる環境を選んだり、出来る範囲で過ごしてます。
好きなことをとにかくやる生活はベストですが、好きなことが見つからない時、見失った時はとにかく、自分が嫌な思いをしない生活になるべくシフトするようにしています。

本当にやりたいことはやり続けないとわからない

f:id:simpledancer:20220210122249j:plain好きなことは割と常にあったタイプなのですが、ある時から「そうでも無いな」と感じるようになる時もあります。
初めは違うな〜と思ってもやってるうちにハマる場合もあれば、逆も然り。
なので、ピンときたものはひとまずやってみることにしています。
最近ピンと来たのは動画編集とタロットです。
一応続けてみてますが、まだわかりません。
嫌いじゃ無いと思う、、。くらい。
意外と「好きい!!」となるものって少ないのかもしれない。
なのでまた「好きいイイ!」に出会えた時のためにお金を貯めたり、自由時間を確保できる生活を今は作っていこうと思います。