人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

恋愛こじらせ系の友人へのアドバイスはいつも意味がない。

先日久しぶりに昔からの男友達と話をしました。
お互いいつもアップデートがないままなのですが、
毎度この人は彼女が欲しいわけでも結婚したいわけでもない
好きな人もできないのは寂しいなということを言うので
散々アドバイス的なことをしてみたのですが。
恋愛こじらせ系(私も含まれる部分は多いけど)というのはなかなか厄介で、
以下一応アドバイスしたけど

全部却下されて、振り出しに戻るという。

友人にしたアドバイスと回答

若い女性(学生)が多い職場だから、その中から犯罪にならない年齢の子と付き合ったりしてみては?
→職場で恋愛とか、問題があった時に困る。一応そういう決まりもあるし

では、その子達が卒業してからとかOBとかは?
→教える立場だと、女性としてみられなくなる

マッチングアプリとか使ってみたら?

胡散臭くて無理

マッチングアプリで結婚した友達いるよ。意外と平気だよ

→いや、なんか、合わないんだよね。昭和的かな(笑)

ナンパとか、、?
日本人にナンパするの無理。外国人だとアイコンタクトですぐわかるから前の彼女(フィリピン人)はナンパからなんだけど。

じゃあ、外国の人にまた行ってみては?
→今は職場が変わって、外国人のいるエリアじゃないから難しい

〇〇くんとか女の子の友達たくさんいるし紹介してもらいなよ

→紹介とか、なんかあった時断りずらいし、、。

 

などなど、アドバイスしても「いやあ、無理」で全部返ってくる。
これはもう解決する気がないのか、自分の価値を高く見積もりすぎなのか(自己肯定感が高いのはいいことだが
アラフォー、非正規雇用、外見のスペック普通くらい
の男子でこだわりが強すぎると、結構ただでさえハードルが上がると思うんだけど、、。

恋愛市場から長く離れいていると自分から行くことも臆病になるようで、(人のこと言えないけど)

私のアドバイスは何の意味もなさなかった

まあ、恋愛はしなくても生きてはいけるのであまり心配をしないようにします。