人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アフター6を有意義に活用したい

今週から週5でフルタイムワークをしています。
勤務時間は朝9時~18時で、休憩時間は12時からの1時間。
ランチは大抵家にあるオートミールやお蕎麦を食べることにしています。
まだ出社して(リモートワークですが)3日を過ぎたところですが、
多少の疲れはあるものの、通勤していた昔に比べて全然疲れません。
仕事内容が違っているせいもあるかもしれませんが、
業務内容関わらず、
電話の音が聞こえない・電話対応がない
これもまたストレスからの解放だと思います。
事務仕事していた時は電話応対は私の仕事でしたし、
コーダーで出勤していた時も、多少外出先の上司からの電話に出ることや、オフィスに誰もいなければ出ることはありました。
顔の見えない知らない相手からの電話ってめちゃくちゃストレスだったんだと気付きました。(もともと電話嫌い)
しかし、そういったストレスから解放されると、途端に感じたのが、仕事が終わった後
「あれ、、なんか元気だぞ、、?」
と思い、自宅でトレーニングしたり、一駅歩いて買い物に行ったりしています。
ただ、出社じゃないので、帰り際にどこかに寄ったりということでもないので、

わざわざ化粧をして出ていくのもめんどくさいかもしれない(という結局めんどく採苗)
出来るだけアフター6を疲れていないので有意義に過ごしたいと思いました。

やりたいこと

お酒を飲みにったり、海外ドラマ三昧をするのではなく
もっと有意義に過ごしたい、、。毎日夜1時には寝るようにしているので、勤務後18時から24時の6時間はもっと色々やって過ごしてみたくなりました。

  1. 副業をする
  2. やったことのない習い事をする
  3. デートをする
  4. 映画を観にいく

1の副業ですが、今の仕事と同じジャンルのものは多少やっていますが、今は閑散期なので特に忙しくありませんし、代わり映えがしないので。
実働で何かやったことのないことをしてみたり、金額で選ばずに経験になりそうなことをやってみたいです。

と、そんなことを朝書いていたら、金曜の午後からいきなり仕事が忙しくなってきて来週は副業探してる余裕がなくなってきたかもしれない。
業務量だけでなく、私は経験が浅いのもあって、勉強を業務後もしないと追いつかないな、、と改めて実感。
仕事に慣れるまでは副業は保留になりそうです。
ただ、体を動かすことは強制的にでもやっていくつもりです。