人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

病気が治ったらやりたいことリストで実行したもの、しなかったもの

f:id:simpledancer:20201004144915j:plain
入院中、病気が治ったらやりたいことリストを作っていました。
で、退院後ちょこちょこ達成はしていたものの、見返してみると
これ、別にいらないかも。。。

ってものがリスト内に割とありました。

実行しなかったもの・興味がなくなったもの

f:id:simpledancer:20201004151006j:plain
その中で分けてみると

  • 〇〇を食べに行きたい
  • 〇〇を作りたい
  • 〇〇を買いたい

おそらく入院中は好きなものも食べられないし、外出もショッピングもできないから外食や買い物が恋しかったのかもしれません。
そもそもグルメではないし、毎日納豆で全然OKなタイプなので意外と食べたい系の目標はなくなりました。(あ、蕎麦は食べに行きましたね)
何かを買うとかも。(ipad買うって書いてたけど、プログラミングで手いっぱいでipadを触る余裕はないし、デバイスがこれ以上増えるのも嫌だなあと思った)

料理も色々作りたいなあ〜と思っていたけど、そもそも少食なので食べるタイミングが少ないし、玄米と納豆と豆腐があればOKってなって作る意欲が減退しました。

実行したこと

f:id:simpledancer:20201001152646j:plain

  • スマホを替える(買う)←単純に壊れて使えなくなったので
  • 東京に旅行に行く
  • プログラミングの共同開発をする

やっぱりやってることは、元気な時と変わらないですね。久しぶりにちゃんとプログラミングと向き合いたくて、共同開発できる知り合いのオンラインのスクールに参加してみました。共同開発は責任も適度にかかるしいい体験をしてる。
iphoneのスマホは11を買う予定でしたがSEもプロセッサが同じということで、それなら安い方で!となり、SEを購入(apple careも入りました)。なんら不便なことはないです。
東京は退院後4日目で行ってきました。GO TOキャンペーンの前だったけどAirbnbに安く泊まれました。10月からエアトリGo TOキャンペーン 東京も始まったので、今度はホテルに泊まってみようかなと思います。宿泊代が35%オフって結構でかいですよね。

ニートに飽きました

f:id:simpledancer:20201001152755j:plain
今やりたいことは、仕事と練習と一人暮らしです。
やっぱり生活していくのに特に困らないけど、ニートってつまらん、、と思いました。
体は楽ですけど、心が楽じゃないですね。
やっぱり仕事してるほうが私は楽しいなと思う。というか、多少社会の役に立っていたいと思う。(大きい意味では買い物したりするだけで社会貢献になってるとは思うけど)
仕事しだしたらしだしたで疲れちゃうんだろうけど。今は仕事したくてたまらん〜ってなってます。もしかしたら、自立した細々ニート生活ならそうでもないかもしれないな。積極的ニートなら。
実家ニートていうのが自分ではもやもやするのかな?とも。

とりあえず一人暮らししたい。。