人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

得意じゃないことで稼ぐのは結構大変。

f:id:simpledancer:20201210134602j:image

Rbakerのパンを買いにお昼に起きて(朝まで仕事でした)ホテルから20分ほど歩いてやってきました。パンがモチモチで美味しい。

どうも心斎橋付近はコレってパン屋さんにまだ出会えてなく、いまのところここのパンが一番好きかもしれない。

仕事で大阪市内に連泊してます。

昨日までWEBの仕事の方が忙しかったんだけど昨日夜からは数日ショーの仕事をやってます。

 得意じゃないことで稼ぐって効率悪いけど

f:id:simpledancer:20201001152646j:plain
webの仕事は駆け出しだからしかたないけど下請け見習い的立場だから、むしろ勉強でわりきってる、一見たった数時間踊って好きなことしてる仕事とWEB仕事を何日も何時間も作業するお給料が、WEBのが安かったりして、なんだかな、なんて思ったり

お金が全てではないけど、得意なことってやはり稼ぐという点に於いては楽だよなぁ、と思う。

逆に得意じゃないことで稼ぐって、すごい効率悪いよなあーとも思う。時間がかかりすぎる、、。
好きで得意なことと相反することを今やってるので、ちょっと好きだけど得意ではないweb周りの仕事。効率悪い。
ただ、最近は好きなことをするための得意じゃない分野の仕事を頑張る。ってことに割り切るようにしている。


自分の身に降ってきた仕事は試練でもあるから、なんとかやってみようかなという考えも最近持ち始めた。

なんだかうまくいってるような、いってないような、何かに追い立てられているような、そんな感覚でこの1週間を過ごしています。

好きで得意なことを見つける

好きと得意の組み合わせ、最高!
とはいえ、意外と見つかるようで見つからないんですね、やるかやらないか的なところもあるし、だんだん得意になる分野もあるし。
得意なことってどんなことでも「なんでこんなこともできないんだろう」と他人対して思ってしまうことが自分の得意な分野なんだそうで(確かにな)
好きじゃなくて得意じゃないことはまあ、絶対はなからやらないけど、

  • 好きだけど得意じゃないこと
  • 得意だけど好きじゃないこと

ここがいい具合に交差してほしいなと思います。